フライパンと電子レンジで簡単にできるレシピを教えてください。朝は食べないので昼と夜に使えるレシピをお願いします。ジャンルは問いません。ちなみに現在1人暮らしですが彼氏がたまに泊まりにくるのでボリュームのあるものがいいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

電子レンジで、ラタトゥユは?


作って冷やしておくと、おいしいです。
http://kurakurach.exblog.jp/6021495/
サンドイッチの具にしてもおいしいです。
味が足りなかったら、バルサミックソースをかけます。
バルサミコビネガーをひまなとき、煮詰めておきます。


タコライスは?
http://taketaka.cocolog-nifty.com/mogu/2004/05/p …
これも簡単です。
    • good
    • 1

本屋さんにいっぱいいっぱい そういう本ありますよ♪(^w^)




ここで聞くより質問者さんの好みの物とか必ずあるはずです!!!(^O^)
    • good
    • 0

はじめまして、私は料理が大好きな男です。


簡単な料理ですか・・・。
では手始めに、手羽先の甘辛揚げなどはいかがでしょうか?
(1)手羽先or手羽先の開いたもの(食べたいだけ
(2)エバラすき焼きのたれ
(3)ゴマ
以上を準備。
さてこれからが料理スタート!
(1)ビニール袋に片栗粉をいれ、鶏肉を入れて混ぜからめます。
(2)170度~180度の油で揚げていきます。
(3)5~7分(揚げ油の音が変わったらOK)
(4)お椀にエバラすき焼きのたれとゴマを入れて、鶏肉を入れたら浸るくらいにしておきます。
(5)上がった鶏肉を直接お椀にチャポンと入れてお皿にあげてできあがり!
タレの中にニンニクやトウガラシを入れると彼氏も大喜びかもです。
盛りつけはお皿に刻みキャベツだけでOK!
駄目押しに余ったタレをキャベツに少しかければパーフェクト!
頑張ってみてください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q幼児教室(子供英語、小学校受験準備)を自宅で開業したいと思います。

幼児教室(子供英語、小学校受験準備)を自宅で開業したいと思います。

何か資格が必要でしょうか。

Aベストアンサー

まず、現在の日本は少子化になっています。
つまり、既存の幼児教室間の競争は激化していることを意味しています。

ご質問者様がこれから開業しようとしている幼児教室が、既存の幼児教室にはない特色がなければ、
経営的に行き詰まることは目に見えています。


例えば、ご質問者様が帰国子女だったとか、TOEICのスコアが730点以上とかです。

大手の幼児教室では外国人講師を雇用していても、経営難になるところが大変多いと聞いています。

その辺の社会情勢もよく考量して再検討をされた方が宜しいかと思います。

Q簡単レシピ&男料理 特に電子レンジや炊飯ジャーを使ったレシピ法を探しています。

材料を用意して電子レンジや炊飯ジャーを使った手間がかからない料理法を探しています。
特にわかりやすく、情報量が多いいHP(料理番組など)の紹介していただければ助かります。
料理の種目は、問いません。
たくさんのご紹介お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
ご参考に。

http://micro-maro.cool.ne.jp/renji-top.html

http://www.tepore.com/cooking/wave/index.htm

http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20030220a/index2.htm

Q「準備中」の英語は何ですか?

HPでまだ制作していない箇所があり、日本語で「準備中」と書いてしまうと、雰囲気が壊れてしまいます。
こういう時に使う英語での表現方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アメリカでコンピューターを勉強しているものです。
HPで準備中の所などは普通 under construction とか書きます。ちょっと違った表現としては Coming soon! などもいいかも知れません。
参考にしてくださいね。

Q電子レンジで簡単レシピを教えてください。

http://www.ntv.co.jp/ito-ke/new2/cooking2/cook_index.html
このサイトをこちらで教えていただき早速作ってみるととっても美味しかったので知人にお勧めしてみたのですが、知人の所はオーブンがなく電子レンジ(オーブン仕様ではない)とオーブントースターがあるそうです。これくらいの簡単な材料でこのようなのが出来ないでしょうか。似たようなのでもいいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

電子レンジで出来るものって、意外に多いんですよ。
こんなサイトがあります。
けっこうお勧めですので参考にしてみてくださいね。
http://micro-maro.cool.ne.jp/
http://www.murakami-s.com/

Q英語で準備はいい?と聞かれた時の返し方について!

「Are you ready?(準備はいい?)」と聞かれた時、
英語で「いいよ」や「うん」などと答えたいのですが、

「Yes」「Yeah」とか色々あるので、どれが適切なのか分かりません…。

詳しい方、一番良い答え方を教えてください!

Aベストアンサー

sureですね(≧▽≦)

Q耐熱皿を使った電子レンジ使用の二人分の惣菜の簡単レシピを教えて下さい

タイトルどおりなのですが、電子レンジを使った簡単レシピ(二人分)を教えて下さい。
食べ物の好き嫌いは一切ありませんので食材は選びません。
皆さんの素敵なアイディアや体験をお聞かせ願えればと思っています。

Aベストアンサー

こんにちは>hiromiyarinさん

電子レンジ料理はお手軽ですよね~♪
材料と調味料を入れてチン☆するだけで一品できちゃいますから♪
もー本を買い捲りました☆

私のイチオシは、「豚肉と春雨のピリ辛炒め」です。
(1) ボウルに醤油と酒を大さじ1づつ入れ、豚肉の薄切り肉200gを3cmぐらいの長さに切ったものを入れ、軽くもみ込む。
(2) 耐熱ボウルに4cm~5cmの長さに切った春雨を戻さずに入れる。
(3) 真ん中を空けるようにドーナツ型に(1)の肉をほぐしながら置いていく。
(4) ニンニクとショウガ1/2片分のみじん切り(なければニンニクダイスでもおろししょうがでもOK!)を(3)の上に散らし、タレ(豆板醤小さじ1/4~1/2、酒、醤油各大さじ1づつ、ごま油大さじ1/2、顆粒スープ大さじ1/2、砂糖小さじ1、水3/4カップ)を回しかけ、ふんわりとラップをかけて8分加熱する。
加熱し終わったら、すぐにラップをはずし、豚肉をほぐしながら全体をよく混ぜ合わせて出き上がり♪
炒り卵や万能ネギなどの華やかな色合いの物を上から散らすと見栄えがいいですよ♪(^ ^*)

ネットでも色々出てますから是非チャレンジしてください♪

空飛ぶ料理研究家・管理栄養士 村上祥子のホームページ
http://www.murakami-s.com/

電子レンジで楽チン料理
http://www5.hokkaido-np.co.jp/pocket-book/range/

電子レンジ料理「イラストクッキング」
http://micro-maro.cool.ne.jp/bace-menu-04i.html

世界の料理--「サランラップ」と電子レンジで簡単レシピ!◆旭化成ライフ&リビング株式会社
http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/cookbook/world_recipe.html

電子レンジでできる レシピサーチ(お料理検索) - Girls plus グルメ
http://girls.www.infoseek.co.jp/gourmet/recipe/microwave/

こんにちは>hiromiyarinさん

電子レンジ料理はお手軽ですよね~♪
材料と調味料を入れてチン☆するだけで一品できちゃいますから♪
もー本を買い捲りました☆

私のイチオシは、「豚肉と春雨のピリ辛炒め」です。
(1) ボウルに醤油と酒を大さじ1づつ入れ、豚肉の薄切り肉200gを3cmぐらいの長さに切ったものを入れ、軽くもみ込む。
(2) 耐熱ボウルに4cm~5cmの長さに切った春雨を戻さずに入れる。
(3) 真ん中を空けるようにドーナツ型に(1)の肉をほぐしながら置いていく。
(4) ニンニクとショウガ1/2片...続きを読む

Q先月仕事をやめ、ワーホリしようと思い準備の最中の23歳女です。(英語レベルは初級程度。) そして長年

先月仕事をやめ、ワーホリしようと思い準備の最中の23歳女です。(英語レベルは初級程度。)
そして長年付き合っている年上彼氏と一緒にワーホリで行こうとしていたのですが、別れてしまいました。(相手の浮気が原因)

外国に行く約10日前に別れたのですが、精神的にボロボロで外国に行く気が薄れてきてしまっています。
彼と一緒に行くが全てではなかったのですが、この状況で行っても…と正直悩んでいます。

甘い考えなのはわかっているのですが、精神的につらく、食事も喉を通らないくらいです。
お金もかけたし、退職もして決めたことなのにこのくらいのことで揺らいでしまっている自分への情けさと、それでも精神的に厳しい…と矛盾した気持ちでもういっぱいいっぱいです。

そのくらい自分で考えろ!と思うかもしれませんが、何が最善の方法なのかわかりません。何かアドバイス頂けたら幸いです。

Aベストアンサー

こんにちは、女です。

とりあえず行ってみたらどうでしょうか。

ワーホリの制度があまりよく分からないので、なんとも言えませんが・・・
とにかく行ってみて、観光して帰って来たっていいじゃないですか。
一ヶ月くらい語学学校に入って勉強するなど、短期留学として考えるのもありです。
嫌だったらいつでも日本に帰れますよ。

せっかくのチャンスです。

語学は、その国に行ってしまって「話さなければいけない!」という状況になればどうにでもなります。
日本にいる時と全く意識も変わるから、吸収力も上がると思いますよ。

Q電子レンジの簡単料理レシピ

オーブン機能がない,加熱するだけの機能の電子レンジを利用した2,3人向けの簡単な料理レシピを教えてください。桜餅とか,サツマイモのスープとかいろいろやってみましたが,種切れです。夕食の一品,お酒のつまみの一品についかできるようなアイディアをよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こちらのサイトは、参考になりますでしょうか?
私はよく煮やっこを作りますが、簡単でお酒のつまみにもなりますよ。

http://kurashi.hi-ho.ne.jp/diet/special/single.html

http://gourmet.ozmall.co.jp/monthlycontents/20001121/

参考URL:http://kurashi.hi-ho.ne.jp/diet/special/single.html

Q英語を使う事務。面接に準備しておくべきこと。

英語を使っての事務の職に応募しています。
今日面接なので履歴書を書いてドキドキしているのですが、
仕事では英会話(どの程度かはぜんぜんわからない)と、
英文メールの翻訳などが必要となるようです。

職種はある機械をリサイクルし、その部品をアメリカや中国に売るというものです。

強気になって英語の仕事にアタック!!と意気込んで面接予約をしましたが、
私は英検準1級レベル。
英会話もぺらぺらではありません。
仕事で英語を使ったことがないのでとても不安です。

面接では英語で何かするように言われたりするものでしょうか?

面接でありがちなことで、用意しておくべきことがあったら、
アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

1)
19歳の時に小さな貿易屋へ面接に行った時、海外との来信、送信のファイルを見せられて「これは何を言っていますか。」と尋ねられました。  そのとき、文末に"..................at you end."と書いてあるのが分からなくて「"end"は目的ですか。」と聴いたら「"at your end"は「「貴地で」」ーーーーーーー。」と言う意味と教えられました。  このとき、あまり難しく考えずに単純に素直にとれば良いのだと悟りました。

2)失業中に真珠屋の求人に応募した時は面接で日系二世の人が私の履歴書を見ながら、
”You read a book in English?"と尋ねました。  小泉八雲(ラフかディオ ハーン)の「怪談」ぐらいしか読んでいなかったけど、読んでないと言ったら不採用になるかも知れないと思い、 "Just sometimes."と答えておきました。  それについて更に何か尋ねられるか心配でしたが、それ以上質問されませんでした。  こんなはったり、嘘も場合によって必要なことも感じました。  

これが原因かどうか分かりませんが、お陰さまで、円高不況時のためか応募者大勢なのに、「何月何日より出社せよ」と通知が来ました。

3)技術的なことの表現は、何十年来感じていることですが、やはり中学校で習う基本的な表現が骨になって後はその畑(分野)で使われる言葉、言い回しをその都度覚えることが早道の気がします。
例えば、基本動詞の"give"を使って、
「一分間に鋼鉄の針金1キログラムからその部品100個が生産/出来ます。」を
「The machine gives 100 of the nails out of 1kg. of the steel wire a/per minute(in a minute.]と平易、簡単に表せます。
"come"を使えば,
[二番目の工程で水から酸素が発生します。」
Oxygen comes out of water by the second run of the machine.

"go"を使って
「熱を感じると蛇口が前に出て来て放水します。
The nozzle goes forward and sends air when the sensor gets heat.

それから英語以前の問題ですが、常識と言うか一般的な知識も必要です。  学校時代の英語の授業である生徒が、
Readerを読んでいて、「飛行機はそのとき10万キロメーター上空を飛んでいました。」と訳して「ロケットじゃないんだ、飛行機が空気が薄いそんな上空を飛べる訳ないだろ、「「10キロ」」上空だ。」と教えられているのを見ました。

ヮゥマコタンさんが希望の仕事に就けることを祈っています。

1)
19歳の時に小さな貿易屋へ面接に行った時、海外との来信、送信のファイルを見せられて「これは何を言っていますか。」と尋ねられました。  そのとき、文末に"..................at you end."と書いてあるのが分からなくて「"end"は目的ですか。」と聴いたら「"at your end"は「「貴地で」」ーーーーーーー。」と言う意味と教えられました。  このとき、あまり難しく考えずに単純に素直にとれば良いのだと悟りました。

2)失業中に真珠屋の求人に応募した時は面接で日系二世の人が私の履歴書を見な...続きを読む

Q電子レンジ使用のパンのレシピを教えて下さい。

おはようございます!お伺いしたいのは、電子レンジ使用のパンのレシピを知りたいんですが、検索エンジンで探したんですが上手く見つからなかったのでこちらにお伺いさせて頂きました。出来るだけ,早くて簡単な物をお願い致しますっ_(._.)_!

Aベストアンサー

COOK PADで「レンジ発酵 パン」
で、検索してみました。

http://search.cookpad.com/search/?PhotoYN=&main_category=&keyword=%83%8C%83%93%83W%94%AD%8Dy%81@%83p%83%93

結構たくさん、ありました。(^^;

各行程の写真がついている
基本の丸パンの作り方は、
これが見やすいかなと思いました。

レンジ発酵パン(素朴な丸パン)

http://cookpad.com/potepote/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=183598&Mode=full

レンジ発酵パンは、できたてを召し上がるのがオススメです。
時間がたつと・・・。(--;

シンプルなパンより、ピザ台や菓子パンっぽいものの方が
イースト臭さがごまかせるかもしれません。


人気Q&Aランキング