こんばんは。

もうすぐ定年退職される方がいます。

その方が以前『失楽園で心中する時に飲んでいたワインが美味しいのよ!』と言っていたので、是非プレゼントしたいと思っています。
…しかし、ワインに詳しくなく、調べてみたのですが全く分かりません。
※サプライズで渡したいので、本人に聞けないでいます。


詳しい方に是非ご回答いただきたいと思います。

(1)何と言うワインか
(2)何年ものか
(3)赤ワインか白ワインか
(4)値段はいくら位するか



宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「シャトー・マルゴー」ですね。

赤ワインです。
お値段は3万円以上とお考えください。(ハーフボトルならそれ以下もあるかも?)

私は失楽園を見たことがないので年代はわかりませんが、
1997年公開とのことなので少なくとも1994年以前でしょうね。
ただ美味しいものをご所望であれば年代にはこだわらず
若い年代(2001,2002など)をお選びになった方が無難でしょう。
ざっと検索しても年代が見つからなかったことから
恐らくは作品中でもマルゴーの年代にこだわりはなさそうですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実は私も見た事が無いもので…


是非、美味しいものをプレゼントしたいです!やはり、若い年代のが飲みやすいんですね(^^)年代等にこだわらずに選んでみたいと思います。


ご丁寧で分かり易く回答していただいたのでベストアンサーにさせていただきます☆

お礼日時:2011/04/16 21:17

ロマネコンテだったと思います。

人生最後の酒ですから最高級のワインでしょう。

もちろん赤です。値段は100万円前後です。

もし私が貰ったら心臓が止りますね。サプライズにぴったりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、最高のワインは最高にお値段もするのですね!


100万円前後でしたら、なんとか出せるので検討したいと思います。

プレゼントするのが楽しみになってきました。

お礼日時:2011/04/16 21:08

シャトー・マルゴー、赤ワイン、値段は高い


・・・シャトー・マルゴー自体、高いワインですから。
年代についてはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり値段もさまざまらしいですね…

お世話になった方なので少々値段が高くてもプレゼントしたいと思います。

お礼日時:2011/04/16 21:04

失楽園で心中シーンで飲んだワインは「シャトー・マルゴー」というワインです。


私もワインについては全く詳しくありませんので、何年のものが使われたかまでは分かりませんが、
このシーンでグラスに注がれたワインは赤ワインだったと記憶しています。
百聞は一見にしかずで・・・、要はこういうワインです。
http://homepage3.nifty.com/kazgoto/winedine/bord …

値段についてはかなり幅があるようなので、ご予算に合うものを探されてみるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
どうもワインは詳しくなれずにいます…


ホームページを基に色々と検討してみたいと思います☆

お礼日時:2011/04/16 21:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「黒木瞳」という名前は駄洒落ですか?

「黒木瞳」という名前は駄洒落ですか?

「黒木瞳」という名前は、「黒き瞳」という駄洒落なのでしょうか。

Aベストアンサー

芸能界では、だじゃれ的な名前の付け方は良くあることです。
文字を知らないので「この字は何というのですか」とよく質問するので「南都ゆうじ」という芸名をもらった人もいました。
吉本一小さい背の「池のメダカ」なんて、そのままですね。
確かに「黒木瞳」さんは目が綺麗ですね。

Qワイン好きの友人にワイングラスとワインをプレゼント

ワイン好きの友人のお誕生日にワイングラスをプレゼントしたいと思っています。
彼女はワインが大好きで、よく一人で海外ドラマを観ながら赤ワインを飲むのが大好きなのです。
以前お店で飲んだときに、タニックのグラスでワインが出てきたときに、こういうのが欲しいと言っていました。http://item.rakuten.co.jp/aben/10005188/
値段が2千円とお手頃ですが、せっかくなので自分では購入しないもう少し高価なグラスのほうがいいのかなとおも思います。
予算は1万円です。
グラスだけでは味気ないので、赤ワインと一緒に送りたいなと思いますが、どういうグラスとワインがいいのか全然わからないので、アドバイスお願いします。
エノテカのグラスはどうなのでしょうか?
飲み口がいいグラスが希望です。
ワインも軽すぎない赤ワインを希望です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はグラスはリーデルと決めています。
今も、飲みながら書いてます。
ショップへ行けば飲むワインに応じたグラスをアドバイスしてくれますよ。
http://www.riedel.co.jp/

私は業務用の安価判で丈夫なのを普段は使ってます。
特別なワインを開ける時のためにハンドメイドのグラスも用意してます。

で、今飲んでるのはこれ。
http://club.coneco.net/user/22544/review/100136/
リーズナブルだけど間違いなく美味しいです。
ブログでもリーデルのグラス使用とありますね。
重めの赤が好きな女性ならきっと気に入るでしょう。
高いワインが美味しいわけでもないですからね。

ご参考まで。

Q香里奈さんと黒木瞳さんはどちらが人気がある人ですか

半月ほど前に、「リアル・クローズ」というドラマに、香里奈さんと黒木瞳さんが出演していましたが、香里奈さんと黒木瞳さんは世間的にはどちらが人気がある人ですか。

Aベストアンサー

黒木瞳さんだと思います。
まず歴が違うし、黒木さんは多くの人に綺麗だと認められてる人な気がします。
香里奈さんも綺麗ですが、好き嫌いが別れる感じですね。
まだ人気になってから浅い気もしますし、大女優の黒木さんには適わない気がします。
一言で言えば、知名度が違う。

Qチーズのミモレットに合うワインは、どんな感じのワインでしょうか?ワイン

チーズのミモレットに合うワインは、どんな感じのワインでしょうか?ワインの銘柄ズバリでもいいですし、これこれこんな感じのワイン、といった回答でも結構です。アドバイスいただけましたら嬉しいです。

Aベストアンサー

某ホテルのソムリエです。
あまり専門的に細かく言うとキリがないですし、余計に分からなくなるかも知れないので
お約束程度の範囲でお答えします。

ミモレットもそうですしチーズ全般にいえるのですが、日本酒なら心配ありません。
また、ミモレットは比較的幅広く合わせられるので、重厚なタイプや軽いタイプの赤ワインも
問題ないです。白はややボリューム感のあるタイプが良いでしょう。

僕の個人的なイメージでは、ルビーポートが一番合います。
それと、ロゼのシャンパーニュも良いと思います。
ロゼシャンパーニュの泡の感じとミモレットの固くなった感じは面白い口当たりになり、
ミモレットにある軽い苦味と炭酸ガスやロゼシャンパーニュに含まれる黒ブドウからくる
微妙な渋みはお互いを活かします。

ミモレットの熟成期間によって合わせるものも変わりますが、上記のお酒なら
うまくカバーしてくれます。

Q千代大海と黒木瞳

途中から相撲を見ていますが、黒木瞳がゲストです。千代大海と黒木瞳は何か由縁があるのでしょうか。黒木が千代大海を応援していたようですが、何か別の番組で2人の関係を言っていたように思うのですが、思い出せません。ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

千代大海と黒木瞳はメル友です。特に平成11年1月、当時関脇だった千代大海は星1つ差で横綱若乃花(現・花田勝)を追って、千秋楽の直接対決で若乃花を破り、更に優勝決定戦でも勝って逆転優勝をした時の感激が忘れられないようです。

Qワインに詳しい方、下記のワインの価値がどれくらいの物で、どんなワインな

ワインに詳しい方、下記のワインの価値がどれくらいの物で、どんなワインなのか教えてください。

2008 Toso Cabernet Sauvignon
2008 Negresco
2008 Iphoefer Kronsberg Silvanei Spti
2008 The Prisoner
2004 Baron Arques

Lheraud Pineau des Charentes

Aベストアンサー

>2008 Toso Cabernet Sauvignon
4,000円くらい。

>2008 Negresco
http://www.stationplazawine.com/287832?utm_source=winesearcher.com&utm_medium=vert&utm_campaign=std
↑これでしょうか?

>2008 Iphoefer Kronsberg Silvanei Spti
ドイツワインですね。情報がありませんが・・・おそらく4,5千円程度だと思います。

>2008 The Prisoner
http://www.klwines.com/detail.asp?sku=1052097

>2004 Baron Arques
http://store.shopping.yahoo.co.jp/tokiya/150-204.html

>Lheraud Pineau des Charentes
これだけでは、なんとも・・・(^_^;)
「ピノー・デ・シャラント」は総称ですので。

Q黒木瞳の堂本一問一答

こんにちは。

さきほどやっていた(12/4)堂本兄弟の
黒木瞳さんの一問一答を見逃してしまいました。

どなたか一問一答の質問と
その黒木瞳さんの答えがどんなだったか
分かる方がいらっしゃいましたら
教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんばんは。かなりたくさん質問がありましたので覚えている範囲ですが。

Q 出身地はどこですか
A 福岡県です

Q 休日は何をしていますか?
A 台詞を覚えています。

Q 幸せな休日はどんな休日ですか
A 家族で一日ダラダラしている休日です

Q 男性のどんなところに惹かれますか
A 背広姿で、片手をポケットに突っ込んでいる姿

Q いつも持っているものは何ですか
A 子供の写真と、主人のラブレターです

Q 男性を見るときまずどこを見ますか
A 目です

Q この中に気に入った目の人はいますか
A いません

Q 寝るときにすることは何ですか
A 目覚まし時計をかけることです

Q 目覚めたときにまず何をしますか
A 目覚まし時計を止めます

Q 好きな朝ごはんは
A 焼きそばです。目覚めがいいので、おきたらすぐに何か食べたいです。

Q どんな焼きそばですか
A そばだけです

Q 小さいころは何になりたかったですか
A 保母、教師、女優(後二つありましたが忘れました)

Q 小さいころどんな習い事をしていましたか
A ピアノ、習字、そろばん

Q 今考えると何がしたいですか
A クラッシックバレー

Q 宝塚に入ろうと思ったきっかけは
A ベルバラを見てです

Q 酔っ払ってやった一番恥ずかしいことは
A 絶対いえません

 あと、宝塚時代の話をされていましたね。 

 こんばんは。かなりたくさん質問がありましたので覚えている範囲ですが。

Q 出身地はどこですか
A 福岡県です

Q 休日は何をしていますか?
A 台詞を覚えています。

Q 幸せな休日はどんな休日ですか
A 家族で一日ダラダラしている休日です

Q 男性のどんなところに惹かれますか
A 背広姿で、片手をポケットに突っ込んでいる姿

Q いつも持っているものは何ですか
A 子供の写真と、主人のラブレターです

Q 男性を見るときまずどこを見ますか
A 目です

Q この中に気に入った...続きを読む

Qワインってどんな味なんですか?赤ワイン、白ワインのそれぞれの味を教えてください!

ワインってどんな味なんですか?赤ワイン、白ワインのそれぞれの味を教えてください!

Aベストアンサー

赤ワイン
グレープジュースの甘みを取って 苦みと渋みを付け加えた感じ
始まりは食事の時 チーズ(本場は臭いもキツい)やジビエ料理の癖を消して美味しく食べる飲み物
白ワイン
甘みが強いのでジュース感覚で飲め 魚介類に合うと言われてる。

料理に合わせてワインを選び飲むのが普通です。

私は魚介類は日本酒の方が合うと思う。

Q黒木瞳のように心がどす黒いのに、おばちゃんが、憧れる秘密は?

黒木瞳のように心がどす黒いのに、おばちゃんが、憧れる秘密は?

Aベストアンサー

黒木瞳さんの心が「どす黒い」そうですが、、どうして分かったのですか?

その証明をお願いします。

相手が「どす黒い」ということは、カリソメさんの中にも「どす黒い」ものがないと

相手のどす黒さは見えません。

例えば、ダイヤモンドが本物か偽物かは、「本物を見る目」が無いと分かりません。

それと同じで、相手のどす黒さは、此方側(カリソメさん)にそれと同じものがないと

黒木さんのどす黒さは分からないはずです。

と、いうことは、カリソメさんにも、どす黒い処がある、、ということですね。

相手の「悪」が見える、、ということは、見ている側にも、

同じ悪が無いと見えないものですよ。

Qワインは蓋を開けたらすぐ飲み干さなければ劣化するのでしょうか

ワインはコルクの蓋を開けたら、すぐ飲み干さなければ劣化してしまうのでしょうか。

Aベストアンサー

劣化というか変化してきます。
それが自分にとって不味い物になるのなら劣化ですが、それほど変わらない物や
好みの味に変わっていく物もあります。

逆に言えばワインの面白さはこの変化にあると言えます。
最初の一杯と最後の一杯で味や香が違う。
だから飲み飽きせずに変化を楽しみながら飲めるのです。

劣化するとか思いながら焦って飲んではせっかくのワインが台無しです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報