東北学院の英文科に通うことになったものですが

編入試験と仮面浪人のどちらも考えてます

ちなみに青山学院を仮面浪人で編入するなら明治か横浜国立とおもっています。

英語は学校でやるのである程度は大丈夫かなっておもっています
日本史は偏差値60程度で国語は53でした

編入試験と仮面浪人は無謀でしょうか?

予備校には通えないけど頑張れば編入試験の予備校にはかよえそうです

まわりには理解のある友達がいるのでその点はたすかっています

ちなみに学びたい学問は決まってます

長々とすいません知っている人もしくは経験者お願いします。

ちなみに予備校での浪人はできません。

A 回答 (1件)

こんにちは。

僕も現在通っている大学に不満があり、編入を目指しているものです。僕は理系ですけどね。
僕の回答はちょっと質問者様の求めておられるものとは違ってしまうのかもしれないのですが、無謀かそうじゃないか、それは他人の決められるようなものではないと思います。
ましてや、ネット上の意見なんてなおさらです、無責任な意見ばかりです。勿論、僕のこの意見も。
ただ、編入試験に関して言えば文系の場合試験があるのは大体、2月あたりの様です。
そうなりますと、一般入試の日程と非常に近くその両方の対策をするのは並大抵の事ではないと僕は思います。
でもだからって質問者様にそれができない、と言っているのではありませんよ。
質問者様の場合、それをやるかどうかはすでに質問者様の中では決定しているように思えます。
ただ誰かにポンと背中を押してもらいたいという心理があるだけで。
だから生意気ですが言っておきます。
大丈夫、やれますよ。
質問者様を規定することなんて誰にだってできないんですから、あなたがやれると思うなら大丈夫です。
無責任な意見を失礼しました。

ところで、余計なお世話ですが編入にも受験資格(大学に1年以上在学、かつ何単位以上修得、等々)あるのでそのあたりはちゃんと調べてくださいね。
僕は中央ゼミナールの"はじめての大学編入"という本で編入に関する知識を仕入れました。
    • 0