電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校時代からスポーツ学について学びたいと思っていたのですが、実力不足で、別の分野を専攻している大学生です。
現在の大学でもスポーツ栄養学などを学べるのですが、その分野のほんの一部足らずで、もっとスポーツ心理学やテーピング論など学びたいと思っています。
そこで、スポーツ学が学べる大学で、編入試験に実技がない大学を探しています。
体育系のほとんどの大学が編入試験に実技があり、現役の頃と比べると体がついていきません。
奈良女子大学は実技試験がないようなのですが、実技のない他の大学の情報がなく困っています。

A 回答 (3件)

ワセダのスポーツ科学部なら実技試験がなく、学士編入できると思います。


ワセダなら医科学クリニックでテーピング等のりコンディショニングや栄養学、心理学、マネジメント等も体系的に学べますよ。
レベルは高いでうが挑戦する価値大だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早稲田のスポーツ科学部ですか。
現役の時もあることは知っていたのですが、国体レベルの人がほとんどだと先生に言われ、私は国体レベルの足元にも及ばないようだったので、先生にも反対され、受験することにも尻込みしてしまい、別の道からスポーツに関われる学部に進学したのですが、ずっとなんでここにいるのかという気持ちでした。もちろんここで学べた事は大きかったですが。

色々不安ですが、挑戦することにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/22 14:21

筑波とかいいんじゃない?

    • good
    • 0

体育大によっては編入でなく講義だけでも受入れてくれる処もあるようです。

他の学生でもちゃんと単位をくれます。その辺りを近郊で調べてみては。書類審査で済むと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

科目履修生の事も考えていたのですが、やはり高校時代の頃からスポーツの事を勉強したいという気持ちがあったので、編入したいという気持ちがあります。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/20 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!