アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣で働いてる者ですが、工場の扉をフォークルフトで壊してしまいました。この会社には、10年以上派遣で働いています、今回新築の工場を立てたばっかりの扉を、リフトでぶつけて壊してしまいなした。初めての事故です、フォークリフトはナンバーついていません、保険は、入っていますが、建物には、使えません、直すのに、20万、半分払えって言って来ました。払わなければならないでしょうか?ちなみに派遣の会社は、1円も出さないっていいました。
いいアドバイス宜しくおねがいします。

A 回答 (2件)

事故を起こすことが当然である理由が無い場合は、払わなければしょうがないんじゃないのかな。

事故を起こした理由は? 貴方の不注意なら貴方に責任があるのでは?
建て替えたばかりで不慣れというのは全く理由にはならないでしょ。

半分なら温情じゃないのかな。

派遣会社が払う理由は何所にもないと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

でも、事故これからもあると思うので、保険が適用できるようにしなければいけないんじゃないかなぁ~会社も悪くない?   回答ありがとうございました。

派遣の契約書に「(派遣先の会社へ)損害を与えた場合は、過失割合に応じて、

全額、または一部分の金額を賠償します。」みたいな条文があると思います。

この事故の場合、悪意の無い過失だったので、
全額賠償ではなく、半額の賠償を請求されているのでしょう。

過失は過失ですから、あなたは支払う義務があると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、払うべきなんでしょうか?ありがとうございました。