プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車に外品等パーツをつける選び方
外品?パーツを着ける場合どのようにして選べばいいのでしょうか?

適当にパーツを買っても自分の車に合うかどうかが心配なんです
選び方とかあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

売ってるお店にはそのパーツの適合表があるので、それで確認してください。

• 0

「パーツ」と一言でいっても色々あるので、もっと絞った質問にされた方がいいと思いますよ。

例えば「マフラーを社外品に変えたい・・・」とか。

基本は車検証に記載されている型式で、そのパーツが適合するかしないかが決まります。

中には「汎用」といって、どの車種にも対応できるパーツもあります。

カー用品店等で、「自分の車は○年式の○○○○ですが装着できますか?」と聞けば親切に教えてくれますよ。
    • 0

現車を前にしながらお店で店員さんと相談し購入し取り付け依頼する。

それが一番でしょう。

色んな意味で唯一確実です。
    • 0

>>適当にパーツを買っても自分の車に合うかどうかが心配なんです選び方とかあるのでしょうか?

その程度の事が判らないのであれば、そもそも車外パーツの取り付けはお勧めできません。

経験上、パーツの謳い文句や、広告料を貰っている雑誌の記事は8割方嘘だと思って間違い有りません。ごみみたいなパーツに冗談の様な値段を付けて、桜にブログで”すごく効果が有ります”インプレッションを載せさせるなどは、常套手段です。(ブログのねた作りのために、無闇にパーツを取り付けて、
 効果が無いだけならまだしも、調子が悪くなったり、違法改造になったりするパーツを平気で売っている業界です。
 まずそのパーツが、自分の車にどの様な効果(悪影響)が有るのか、御自分の知識で判断できる能力を養うことをお勧めします。
    • 0