外付けハードディスクがwin7でもmac osx10.6.7でもubuntu10.10でもマウントされなくなってしまった!!!!!!!!!!

メーカーはシリコンパワーのusb3.0のやつ。

やってみたこと。

win7・XPでは、デバイスは認識しているみたいです。ですがディスクの管理などからデータをみることはできませんでした。

macではドライブが読み込めないためフォーマットしてくださいみたいな項目がでてきます。

ubuntu10.10でもマウントできず、ディスクユーティリティでもマウントできませんでした。


調べてわかったこと(ubuntu)

どうやらパーティションのタイプが「appl hfs/hfs+パーティション」になっており、パーティションラベルが「Time Machine ??????」になっていた。

原因だと思われること

macのタイムマシーンが起動してしまい、noを選んだはずなのにタイムマシーンが始まってしまい、速攻でキャンセルを押したのですが、時すでに遅しみたいで、その後HDDがマウントしなくなってしまった。


どうにかして中をサルベージしたいんです。

よろしくお願いします。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

う~ん!厳しい!



それを復旧することは、パソコン上ではできませんね。

修理業者に出して、物理的に読み出すしかありません。

Windowsでしたら、分解して、HDDを再度設置してみてはいかがでしょうか?
↑あんまり効果ないです・・・。

お金はかさみますが、どうしても復旧したいデータがある場合は、しょうがないですね。

私の一番のおすすめ業者はここです。

http://www.ino-inc.com/index.html?gclid=CJX71PTY …

他にもいろいろありますけどね。

http://www.google.co.jp/search?client=safari&rls …データ復旧&ie=UTF-8&oe=UTF-8&redir_esc=&ei=ANqzTb2DFo-evgOA1NGMBw

検索結果の上位にある、黄色い枠で囲われているところは、専門業者に認定されていて必ず上位に表示される信頼業者です。

まずは探してみてください。
    • good
    • 0

フォーマット途中でキャンセルして読めなくなったら、


まあソフト使っても9割5部以上は帰ってこないとお考え下さい。

NTSFやFAT32でならいざ知らずhfsだとまずどのサルベージソフトでも難しいのではないでしょうか
どうしてもなら自分でやらず業者に出します。
50万前後の補修費程度ならやりますね モノによっては300万くらいなら大丈夫かな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報