三菱東京UFJ銀行へ10万円の払戻請求書を1枚持っていき、5万円を振込依頼書にて窓口にて振込をしてもらい、残りの5万円を現金で頂くことは可能ですか?
お分かりになる方いましたら、是非お教えください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

その処理は特に珍しいことではありませんので問題なく可能です。



もちろん、出金する口座の通帳と届出印の持参も忘れずに。
    • good
    • 3

>残りの5万円を現金で頂くことは可能ですか?


今時、珍しい質問ですね。(-_-;)
振込手数料が引かれますので、5万円は無理です。
    • good
    • 0

払戻請求書と振り込み依頼書を持って行けばOK


ただし 振込の場合窓口よりATMでお願いしますとかって言われると思います。

ただし銀行で払戻請求書の受け取り窓口が現金ではなく必ず通帳でという形になってればムリですね
あくまで払戻請求書の受取が現金でということが前提です
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセル(mac)で請求書のテンプレート作成したい

インテルマックユーザーです。(ど素人です。)
エクセル(マック版)で請求書を書きたいのですが、テンプレートが
ないようなので自分で作るしかないのかなと考えています。
ネットでも検索し本も購入しましたが、どうやってテンプレートを
作れば良いのかわかりません。そもそもオリジナルテンプレートは
作成できるのでしょうか?またどこかにマック用の請求書の
テンプレートが売っているのでしょうか?ご存知の方
何か知恵を拝借できないでしょうか?

Aベストアンサー

ファイルの拡張子はどうなっていますか?
拡張子とはファイル名のおしりの方、「.」の後に続いているアルファベットのことです。

エクセルファイルの拡張子は「xls」です。

拡張子が「xls」のものをダウンロードしてみて下さい。
(それ以外にも、ファイルが圧縮されている可能性もあります)

Q銀行の,払戻請求書や預け入れ用紙に,直接印刷し,宛名等いれても,銀行の

銀行の,払戻請求書や預け入れ用紙に,直接印刷し,宛名等いれても,銀行の機械上OKなのでしょうか。

Aベストアンサー

どちらの銀行かわかりませんが、そういった用紙は複写式になっているところが多いですね。その印刷には対応できますでしょうか。また、銀行によって用紙を窓口の機械に直接読み取らせるところでは数字とカナのフォント次第では間違った結果を引き起こしかねません。
いずれにせよお取引の銀行で確認されない限り、できるかできないかはわかりませんよ。

Q納品書や請求書のテンプレートで表計算できるフリーソフト

納品書や請求書のテンプレートで表計算できるフリーソフト

質問があります。納品書や請求書のテンプレートを探しています。
各項目に金額を打ち込むと、合計の欄で自動的に計算できる
ようにしたいです。こういうのはエクセルで作業するかとは
思いますが、私はエクセルを入れてないので、フリーソフトで
おすすめはありますでしょうか?
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

7でも大丈夫みたいですよ。

もし、インストールするのがいやなら
ポータブル版もありますよ。
http://freesoft-100.com/usb/office.html

Q経理初心者です。先方のお客様より請求額より多く振込がありました。過入金分を引き出し現金で返金しました

経理初心者です。先方のお客様より請求額より多く振込がありました。過入金分を引き出し現金で返金しました。この後の処理をできるだけ分かりやすく教えて下さい。現金出納帳への記入の仕方もお願いします。

Aベストアンサー

仕訳   普通預金  1000    売上げ 900     普通預金の入金は1100でも可
     普通預金   100    仮受金 100     摘要に○○商店 過大入金分  科目は預かり金でも 
   
     現金     100    普通預金100     この二件は 現金出納帳にも記載
     仮受金    100    現金  100 

参考までに。

Qネットから請求書のテンプレートをダウンロードして請求書を完成させました

ネットから請求書のテンプレートをダウンロードして請求書を完成させました。 でも保存をクリックしたはずなのに あとで保存した請求書が見当たりません。 保存先を確認するべきでしたが うっかりしていました。 どこに保存されているか、分かる方法ってありますか

Aベストアンサー

大概は「マイドキュメント」(My Documents)に保存されています。

最近閉じたファイルなら「最近使ったファイル」で開けます。
http://www.sharp.co.jp/support/mebius/tips/tips-zz26.htm
開いたら「ファイル」から「名前を付けて保存」を選択すると多分保存先がわかります。

ファイル名が一部でも解れば「検索」で探せます。
http://www.nicer.go.jp/ictschool/content/cl/bo/p_cl_bo18_01.html

Q銀行の振込受付書・請求書のファイリングについて

小さな会社の経理をしています。
銀行の振込受付書や請求書は月ごとに、日付順に紙に貼り付けて、
(量が少ないので)2か月分を1つのファイルにファイリングしているのですが、上司に「見づらいね」と言われてしまいました。

色々方法を考えているのですが、特に請求書は会社によって形がバラバラで、綺麗にそろえて見やすくというのが難しいなぁと困っています。

会社ごとに分けるというのも考えたのですが、会社ごとに分けず日付順につづるようにしてほしいとのことでした。

こういう風にファイリングしたら分かりやすい、見やすいなど、アドバイス頂けたらと思っています。
このファイルは使いやすいなどもありましたら、メーカー名教えていただけたら嬉しいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

銀行の振込受付書って振込依頼書の(控)のことですよね。
でしたら、領収証と同じですので、
請求書とは分けて綴ります。

綴り方は同サイズに折って形を整える方法、
台紙の上に載せていく方法、
同サイズの紙に添付していく方法、
いずれも古い分ほど下になりますね。
2つ穴のパンチと黒の綴じ紐を使います。
2穴のファイルもありますが、かさ高くなりますし、
そんなに取り出したりの必要もないので不要です。

Qエクセルで使える請求書のテンプレート(商品名ボタンになっているもの)

エクセルで使える請求書のテンプレートを探しています。
現在は、コード番号を入力して商品名と価格を表示させて計算するようなエクセルの請求書を作って使っていますが、
出来ることなら商品名のボタンが並んでいて、それをクリックすれば価格や商品名が入力されるというものにしたいのです。
5000円くらいまででそのようなテンプレートがダウンロードできるようなところをご存知ないでしょうか?
また、そのようなテンプレートがついている本で、おすすめがありましたら、教えていただけませんでしょうか?

その他、(ボタンで入力するタイプでなくても)これは使いやすい!というような請求書のテンプレートがありましたら教えていただけますでしょうか。

商品は30種類くらいあります
OSは、ウインドウズXP、エクセルは2002を使っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ドロップダウンリストと言うものもありますね。
セルを選択すると三角形のボタンが表示されて、それをクリックすると選択肢の一覧がリスト表示されると言うもの。

データ → 入力規則 → 入力の種類にてリストを選択
カンマで区切ったデータ、または表の範囲でリストを設定できます。

Q個人外注さんからの請求書で「税込10万円」と表記されている場合、

個人外注さんからの請求書で「税込10万円」と表記されている場合、
差し引く源泉税は1万円?それとも9,524円?
源泉税を引く対象の業種の方です。
「税込」という文字が国税庁HPで記載のある「報酬・料金等の額と消費税等の額が明確に区分されている場合」に当てはまるのかどうかが分からなくなってしまいました。

Aベストアンサー

それは、日本語を素直に解釈すれば良いだけです。
「税込 10万円」とは、商品価格と消費税を合わせて 10万円というだけで、消費税がいくらなのか分からないでしょう。
免税事業者の中には、消費税は 5% まるまるでなく、仕入分の 2% とか 3% とかしか要らないという人だっているわけです。

したがって、税込額の 10% 源泉徴収です。

明確に区分されているとは、
・商品 9,524円、消費税 476円、合計請求額 10,000円
あるいは
・請求額 10,000円 (消費税 476円を含む)
のような表示方法をいいます。

Qmacでダウンロードできる請求書のテンプレート(無料)を教えて下さい。

Macintosh(OS10.5.5)に無料でダウンロードできる請求書のテンプレートのサイトを教えて下さい。

請求書はシンプルなもので、相手先の住所や会社名、私の住所、電話番号や入金のための銀行口座、品目(原稿料)と単価、合計請求額ぐらいの項目が記入できれば充分です。

PCを使い出して数年ですが、相変わらず初心者レベルなので、分かりやすくご説明いただけると助かります。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/CT010752091041.aspx

ふつーはエクセルなどのソフトに標準でテンプレートが付属してますよ

Q請求書の送り方と振込用紙

はじめまして。
現在、デザイン会社を経営しております。

そこでお伺いしたいのですが、今まで、請求書を送る時は
・請求書
・送付状
の2通をお送りしていました。

今回、新たにインターネットサービスを開始し、申込書を作成いたしました。
こういう場合、申込書に料金やプラン選択の記入欄があるのですが、追って、今まで送っていたような請求書をおくらなければいけないのでしょうか?

たとえば、楽天やヤフー、その他のレンタルサーバーのサービスなどはメールに振込先が書かれているのですが、このようなやりとりでも問題ないのでしょうか?

また、過去の質問で、請求書と送付状とは別に振込用紙というものをお送りしてるという質問を見たのですが、振込用紙とは送られた人にとって便利なものでしょうか?

質問が多岐にわたっていますが、どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>追って、今まで送っていたような請求書をおくらなければいけないの…

従来からのお客様には、従来どおりにしておきましょう。
もちろん、折を見て了解を取られるなら、それ以降は送らなくてもかまいません。

>たとえば、楽天やヤフー、その他のレンタルサーバーのサービスなどは…

新たなお客様には、その旨を事前に通知しておけば、必ずしも紙文書が必要なわけではありません。
お客様から見て、紙文書が必要な場合は、あなたのところに発注しないだけです。

>振込用紙とは送られた人にとって便利なものでしょうか…

振込料が受取人負担なら、あっても悪くはないでしょう。
振込料が支払者負担なら、ATM で振り込むほうが手数料が安く済みます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング