アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

菅直人の戦略を評価してください。
4月2日マスコミを除外して(ののしられるところをみられたくなかった)陸前高田を訪問。
4月21日福島原発の被災者を訪問。ののしられる。

菅首相、陸前高田市の避難所を視察 毎日放送 - ‎2011年4月2日
東日本大震災の被災地、岩手県陸前高田市の避難所を2日、初めて視察した菅総理大臣。マスコミの撮影を禁じる中で行われた被災者との対話は19分で終わりました。

http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210 …
【原発】菅総理が避難施設訪問 詰め寄る住民も(04/21 14:55)
 菅総理大臣は、福島第一原発の事故で避難している人の施設を初めて訪問しましたが、住民からは厳しい発言が相次ぎました。
 避難生活をしている住民:「もう私らの怒りはいっぱいなんですけど、本当に我慢しているんです。原発の収束の方をよろしくお願いします」「内閣でああだの、こううだの言ってるなら、その人たち皆連れてきて、ここで生活してみて下さい。どんな思いして生活しているか」
 菅総理が訪れた田村市総合体育館には、22日から新たに警戒区域に指定される大熊町などの住民約20世帯、60人が生活しています。声をかけられなかった住民からは「なぜ通り過ぎるのか」との非難の声が飛び、菅総理は詫びるとともに、原発事故の収束に全力を挙げると説明しました。菅総理は、予定していた時間を40分あまり越えて最初の避難所を後にしました。

A 回答 (14件中1~10件)

えっ?!

戦略なんてあったの?
て感じちゃいました(^^ゞ
ごめんなさい

私には『行き当たりばったり』の様な印象しかありません
東電の社長も同様ですが所詮、トップなんて首をすげ替えるだけの飾りにしかすぎないのかなぁ?!て実感してしまいました
東電は清水クンより勝俣クンの方が、しっかりしている(さすがカミソリくん)し、日本政府に至っては、ここ何年もカリスマ性を持つ人なんて居ないし
石原さんだって東京て名の小国の親分で、それ以上に行こうとしないのですから
まあ~政治家が何をやっても『点数稼ぎのパフォーマンス』としか取られませんからね…被災地へ出向くのもパフォーマンスの一つとしたら、SoftBankの孫クンやゴルファーの石川クンの様に「報酬を寄附する」と言った方が、よっぽど点数稼ぎになる現実的な話しだと思いますけど

長々とスミマセン
回答ズレていたらゴメンナサイ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>菅直人の戦略を評価してください。

→もちろん震災、及び原発に対する対応についてですよね?

まぁここで質問するまでもないと思います。
私も原発のLv.7って目を疑いましたよ。
政府発表をLv.5としてずっと全世界に要は嘘をつき続けてたわけですからね。

ただでさえ信用のない日本の信頼を地に落とす所業だと思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

( ゜∀゜) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \

菅に戦略? あるわけないよ。
    • 0

TVみました。

物凄い罵声浴びてましたね。
避難民は大怒りでしたね

パフォーマンスのつもりで行ったのでしょうけど。
場当たり主義の菅さん。罵声浴びることも読めなかったのでしょう。

>声をかけられなかった住民からは「なぜ通り過ぎるのか」との非難の声が飛び、菅総理は詫びるとともに

大熊町の避難民のみ「目もくれずに通り過ぎて立ち去ろうとした」んだからそりゃ誰だって怒るよ。
菅さんが彼らに対して言った言葉「知りませんでした」
はあ??おいおい、大熊町の避難民のみ「眼中になかった」のかよ。菅さんよ。

彼らはずっと菅を待ち続けていたのに「知りませんでした」はないだろう。
他人の気持ちも分からない、理解しようとすらしない自称「庶民派・市民活動家出身」菅直人には呆れちゃいますね。

質問文にあるURL↓
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210 …
早速削除されていて、見れなかった。
情報統制が上手くいっているじゃないの。菅さん。さっきTVでオンエアーされたばっかりなのにネットでは、既に見れなくなっている。
国民の感情は統制できないけれど、マスコミは上手に統制できてるってことか。。。。。
こんな戦略やっていること自体、間違えてるよ、菅さん。
小手先のこんなくだらない対策で国民を上手く統制できると思い込んでいるのだろうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

URLのニュースありません。

最近、民主党に都合の悪いニュースがどんどん削除されています。
これは、ますますマスコミ・民主党の癒着が怪しいと強調しているようなものではないでしょうか?

菅さんが行っても、住民にとっては迷惑でしかない。こういうのは単なるパーフォーマンスですよね。
いいかげんにやめてもらいたいものです。

住民は、被曝記録する機器を持たないで、20km危険区域に時々立ち入りしていました。
これも政府の責任でしょう。また、雨にぬれても大丈夫なはずも無く。

外交・経済・国民の暮らしはよくなりませんでした。
公約を守れなかったのですから、政局安定のために、早めの衆議院解散を約束すべきかと思います。

度重なる不祥事の連続の民主党には飽き飽きしています。
日本を前に進めるべきかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
消させたようですね。
日本を中国みたいにしたいようですね。

姦さん今回も名前を知ってもらおうと、折角避難施設を訪問したのに、K.Y.にあきれて住民から怒鳴られていましたね。

この時のANNオリジナルの動画は民主党の圧力で削除されてしまったね。

YOUTUBEに流れておりますが、姦さんが知らん顔して通り過ぎたのを住民が、
「なぜ、黙って通り過ぎたのだ!」と怒鳴りつけた音声はカットされております。

もし、今回も官房長官が仙谷だったら、YOUTUBEに流した犯人を突き止めて処罰するでしょう。

何しろ、民主党はこのドサクサに自分達に都合の悪いことはネットで流さないように、
「ネット規制強化法案」を閣議決定したようですから。
http://www.youtube.com/watch?v=ls9GaNRfv9Y
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
you tubeは22日朝現在残っています。
当然ですね。消させる権限がないので。
マスコミは弱腰ですね。
「ネット規制強化法案」は自民党より民主党の方がほしかったみたいですね。
どうも民主党は日本を中国みたいな国にしたいようですね。

行かなければ、「何故、実態を自分の目で確認しないのか。

」と国会・マスコミで非難・追及されます。
 結局、行こうが行くまいが、どちらにしても非難の嵐です。

どっちにしても、非難されるなら、実際の避難住民の罵声を浴びることが、総理大臣の責任・立場ですね。
 東電の社長のように、逃げるのかと非難されるよりましというものです。

まあ、大した非難を受けたわけでもないのに、1年程度で政権を投げ出した安倍・福田よりはましでしょうね。叩かれながら衆議院任期満了寸前までやった麻生前総理と同程度でしょうか。

実際のところ、与野党やマスコミに叩かれまくっていますが、もし今辞任しても誰もほめてくれないどころか、今は黙っている常識人からも『この緊急時に政治空白を作るとは、馬鹿なのか。』と、更に大きな非難を浴びせられ、菅に辞めろと言っていた連中は、政治空白を作った責任は菅にあると、全く政治空白の責任をとる気はない態度を示すでしょう。

叩かれ、罵声を浴びながらも、復興の道筋をつけるまでは辞めないというのが、首相の責任ですね。 
    • 0
この回答へのお礼

最初はクレームを心配してカメラをシャットアウトしたがクレームなし。
今回は慢心でカメラを入れたらクレーム。
その場面でひどいところは消させたがネットに出たのですぐ消させた。
夜9時のNHKでも怒声は編集してましたけど繰り返し出てましたね。
あらかじめ答える人を決めておくなんて、国も「やらせ」なんですね。
種明かしもできたし、パフォーマンスも逆効果なのに。
またやるでしょうか

左よりの人は、未だに空き缶をかばう発言をしてるけど、そもそも空き缶の立場が右か左かに関係なく、彼の無能さに根本原因があるってことが、わかっていないんだな。

別に、震災対応に、思想の右も左もないんです。
初動対応を誤らないこと。避難民の安全確保のために全力を尽くす。
関係者全員が全力で働けるよう、場作りに励む。
苦しんでいる国民の声に耳を傾け、それに対して行政で対処する、必要とあれば緊急立法を立案する。
被災地出身の議員を、自由に活動させる。
適切なタイミングで、国民にメッセージをよびかける。
必要とあれば、諸外国に援助を求める。

空き缶は、震災対応のほとんどを誤っています。
わずかに褒められるのは、自衛隊を総動員したことくらいかな。
後はみんな×。
権限委譲はできていないし、役人は動かせていないし、
役人が、役所の縦割りの垣根を越えて活動できるような環境整備もしていないし、
自民党との大連立も、根回しをまったくせずに電話だけで、しかも上から目線で対応して結局失敗し、
興味本位で現場に視察に出かけ、福島第一原発のベントを遅らせてもいる。

緊急時だからこそ、首相に能力が求められているのに、首相はそれに応えることができなかった。
自らの無能さを自覚していれば、代理となる政治家を立てて、彼に震災での現場指揮を任せればいいのに、それもやらなかった。
(阪神・淡路大震災で、当時の村山首相がした最大の功績は、震災対策担当相に自民党の小里貞利を任命し、強い権限でもって現場対応させたことだと思います……初動対応のまずさについては論外ですが)

政治家として無能なだけでなく、自分が無能であることにも気づいていない。
現代において、まさか童話の裸の王様同然の男を見ることができるなどとは、夢にも思いませんでした。

参考:日経BP-田原総一朗の政財界「ここだけの話」-民主党内にも広がる「これは菅災だ」との批判
 http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/2011042 …
    • 0
この回答へのお礼

菅直人の政策も悪いが最悪はその人格のようですね。
中身はちがいますがなんとなくオウムのあーいえば「上裕」の上祐史浩の答弁をおもいうかべてしまいますね。

菅総理が辞めようと、辞めまいと、福島第一原発の状況が好転する訳でもありませんが、「コイツ」、

既にこの国の総理大臣は「コイツ」に成り下がってしまって誰も彼の発言を聞こうとはしません。
コイツは、口にする言葉に力なく、意味なく、覇気なく、気合も覚悟も勇気も何も感じません。
コイツは、感情を無理に押し殺して、異常に冷静を装おうとして、口元に締りなく、四六時中、目は泳ぎ、笑顔を作ろうと、やたら「ニタニタ」と、笑うのです。
コイツの言う事をマトモに聞く輩は既に無く、国民の多くは、殊更、被災者の皆様は、コイツの顔も見たくもありませんし、声も聞きたくないのです。

昔のコイツは、やたら、吼えて、噛み付いて、威勢のイイ馬鹿でしたが、今は、大風呂敷ひとつ広げることさえ出来ません。

正直、鳩山の顔が消えた時は、一瞬、「ホッ」でしたけど・・・コイツが出てきました。
コイツの顔がテレビや新聞から消えるだけで、この国に幾ばくかの「安堵」が生まれるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まったくおっしゃるとおりですね。
首相と同じ日本人であることが悲しくなります。

百歩譲って小沢が菅首相に代わって民主党代表、総理大臣になったとしても今の状況は変わりませんよ。

小沢は先日岩手県に顔を出しても被災地にはいきませんでした。炊き出しでもしていたら見直したのに残念ですね。マスコミの踊らされ、煽られて菅首相を代えろと言う輩が多いのにはうんざりです。菅首相は一杯働いています。貴方がとやかく言う問題ではありません。貴方が被災者で避難所生活をしていると言うなら別ですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

菅首相は保身のため一生懸命働いています。
激しく同意します。