昨日の夜から喉辺りに違和感があります。
虫に刺されたのかな?と鏡で見ても虫に刺されたようなものはありません。
触るとプクッと膨れてるような感じがします。痛みはありません。
また、風邪や咳はありません。
今はなんとも無いですが、昨日、あくびをしたら少し痛みがしました。
自分も調べてみたらガンと出て不安です。
タバコは吸っていません。
一体、何でしょうか。どなたか回答をお願い致します。

画像添付します。
違和感があるのはここら辺です

「喉辺りの違和感」の質問画像

A 回答 (2件)

場所的にリンパか甲状腺の位置のような感じがしますが、私は昨年同じ位の場所に丸いしこりが出来て、検査したら甲状腺の良性腫瘍でした。

良性だと痛みや違和感は無い場合がほとんどだそうです。一度検査してもらった方がいいですよ
    • 0

リンパ節がなんらかの理由で腫れたのでしょう。

首のリンパ節は喉の炎症や、引っかき傷なんかでも比較的簡単に腫れます。

もし、脚の付け根にも同じような膨らみがあるなら心配ですが、1ヶ所だけならガンではないと思います。

痛みがあるとのこと、恐らく炎症しているのでしょう。
内科に受診して相談されると、より安心できると思いますよ。

この回答への補足

猫を飼っていますが、アレルギーは持っていないです。
また、最近、引っかかれていないです。

足の付け根には同じような膨らみはありませんでした。

• 0