尾上流の名取を取りたいです。
稽古は丸7年週1で続けています。
だけど学校の事情もあって小6(今年)の5月で辞めます。
ちなみに次の発表会で御家元に見てもらう予定です。(上級)
名取を取るのは中学生以上で相当のお金が必要と聞いています。

お金はいくら位かかりますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

7年間良く頑張りましたね。

お家の方のご協力もさることながらあなたもきっと踊りがお好きなのですね。素晴らしいことだと思います。7年間頑張って身に着けたものはあなたの財産です。大切にしてください。例え学校の都合でしばらくお休みすることがあってもきっと又お稽古を始めてくださいね。お名取のお費用は100万円ちょっと掛かるようですよ。(大金ですね(*^_^*))先ずは上級が受かりますように・・・・頑張ってくださいね。応援しています。ちなみに私も尾上流の師範です。((*^_^*)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q九州らーめんの種類(?)について教えてください

九州らーめんというと、白濁したとんこつらーめんというイメージがあります。

ですが、一言に九州らーめんといっても、
いろんな種類があるみたいですね。
その種類と特徴を教えていただけますか?

とりあえず自分の知っている限りでは、
・博多らーめん
(久留米らーめんと長浜らーめんは博多らーめんの中に入るのかな?)

・熊本らーめん

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

各県別々がまず第一ですね。
そして博多らーめんですが、博多のものは豚骨のみ、久留米はそれに野菜が加わります。下っていって熊本に入ると豚骨と野菜と鶏ガラが加わりさらに香味油としてにんにく油とにんにくチップスが加わります。鹿児島はあっさり系の豚骨でギトギトのものは少ないようです。上って宮崎はいろいろなタイプがありこれと限定できません。さらに上って大分ですが、豚骨・鶏ガラ・野菜他いろいろですね。反対側の佐賀は豚骨ベース、長崎は豚骨+鶏ガラが多いようです。もちろん各県豚骨のみでスープを取っている店もたくさんあります。あと、麺の太さは博多が一番細く下るにしたがって中太麺が多くなります。

Q美大卒業です。教免を取らなかったのですが、取るにはもう一度入学するしか

美大卒業です。教免を取らなかったのですが、取るにはもう一度入学するしかないのですか?

Aベストアンサー

働きながら、通信制大学で、中高美術免許を取得する
という方法もありますよ。

※通学であれ、通信であれ、

「科目等履修生の教育実習や介護等体験実習の履修は、卒業生のみ許可する」
「科目等履修生の教育実習や介護等体験実習の履修は、卒業生も含め、誰であれ、一切認めない」

・・・といった履修制限をしている大学・短大が多いです。

そのような履修制限のため、科目等履修生として、
教育実習や介護等体験実習を履修登録することが出来ない場合は、

3年次編入しないと、
教育実習や介護等体験実習へ行くことが出来ず、
教員免許がとれなかった・・・
となってしまう可能性があります。

参考URL:http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/kyoin/daigaku/detail/1287063.htm

Qらーめん?ラーメン?

外国人の友達からこんな質問を受けました。
「らーめんとラーメンはどっちが正しいの?外来語なら、らーめんと書くのは間違いでしょ?」
この質問に、どう答えていいか分かりません。

因みに私は
らーめんの方は商品の名前や店の名前などに使うもので
ラーメンの方はその料理そのものの名称と思っています。

らーめんとラーメンはどう違うのでしょうか?
インターネットで検索してはみたのですが、よく分かりませんでした。
どなたかご存知の方、教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

単に表現の問題だと思いますよ。

ご存知のとおり日本という国は
ひらがな、カタカナ、漢字、その他諸々を組み合わせて使う
世界でも類を見ない文字による表現法を持ちます。

外来語であることを考えればカタカナが正しいでしょうが
あえて他の表現方法を用いることで
見る人への印象をコントロールしようとしているのだと思います。
厳密には正しい表現ではありませんが
「拉麺」と表現すればまた違った印象になりますよね。

その点は普段そういった表現方法を用いない
外国の方々には理解し難い点ではあるかもしれません。

Q中学校を卒業して、鍼灸師の資格をとる学校に入学することは可能ですか?

高校卒業後なら可能だとは思うのですが、中学卒業直後に入学可能な鍼灸師養成の学校はあるでしょうか?

お教えいただきたくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

基本的には18歳以上が前提です。

ただ、学校によっては、大検合格者や学校が“高等学校を卒業した者と同等以上の学力があると認められる者”にも受験資格をあたえるところもあります。これらの判断は各学校によって違うので問い合わせてみてください。

なお、参考URLは一例です。

参考URL:http://www.butsugen.or.jp/sinkyu/nyugaku/index.shtml

Q友人がらーめん屋を開業しました。

地元の友人が、修行が終わりらーめん屋を開業しました。おすすめのメニューは味噌ですが、私は醤油が好きです。
皆様のらーめんの好みを教えてください。

Aベストアンサー

天下一品

Q結婚してからのことを考えたら、資格取得のため勉強をしたいんですが、週二

結婚してからのことを考えたら、資格取得のため勉強をしたいんですが、週二日くらいは、勉強をする必要があると言われました。会社勤務をしていたら派遣でも平日五日働き残業、二日勉強したらプライベートも休みもなくなるので続けるのは困難です。やはり国家資格をとることを考えたら、四日勤務で二日勉強一日ゆとりがあるようなアルバイトのほうが多少給料が一次的に下がっても、そのほうが、いいでしょうか?

Aベストアンサー

#4です。補足ありがとうございました。

他の方がとてもいい回答を寄せてくださっているので、今更私の出番はないかもしれませんが、結婚しても妊娠しても、働けるギリギリの日までは今の仕事にしがみついていた方がいいと思います。

それまでに取りたい資格が固まったら、子育てしながら勉強すればいいのでは。

今のご時世、資格を取ったからといって仕事にありつけるわけではないですし、パート程度なら資格がなくても何とかなると思います。

先行きが全く不透明な昨今、とにかく今得られる収入を確実にゲットしておくのが今後のためなのではないでしょうか。

Q広島県の札幌らーめん

教えてください。
広島県近郊にある札幌らーめんのお店を教えてください。よろしくお願いいたします。ちなみに「どさんこらーめん」は不可です。お願いします。

Aベストアンサー

こちらで探してみて!
(札幌らーめんが出ているかどうかまでは確認しませんでした…)

参考URL:http://hamanet.jp/kaishoku/list.aspx?txtKjanru=%83%89%81%5b%83%81%83%93

Q漠然とですが資格を取りたい

もし、みなさんが大学に入学して、半年から一年資格の勉強をする時間があるなら、どんな資格を取得しようと考えますか?
就職に有利な資格でしょうか?それとも自分の趣味の延長の資格でしょうか?私はこの春大学に入学し、漠然と資格を取りたいと考えました。
 正直大学は推薦で入った為勉強などはしていません、不合格になる方が難しいほど、お世辞にも頭のよい大学ではありません、資格試験に合格して何か自信になれるものが欲しいという気持ちがある為です。
 といいながらもバンド活動をしており夢は音楽で食べていくことです
でも、何か保険を掛けておきたい、大学に行き、そう感じました。
 ちなみに法学部です、自分に合う資格は自分で考えろと言われたら
最もですが、今は様々な資格があります、みなさんならどのような資格を取るのか参考にさせてもらいたいと思っています。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

研究者だろうが製造業者であろうがアルバイトであろうが、万人に薦めるのは、簿記です。会社のお金を見る能力は、社会に出て経済を垣間見るのに、何かと役に立つ視線になります。

Q20代以上の女性に質問 らーめん屋さんに1人で入れる?

20代以上の女性に質問 らーめん屋さんに1人で入れる?

らーめんが大好きだけど、1人で入るのは結構勇気がいります。
平気な人そうでない人がどれくらいいるのかなと思ってアンケートです。
らーめんやさんって家族向けだったり、サラリーマンばっかりだったり
女性一人ではちょっと入りにくいイメージ。。

1 気にしない
2 無理無理

簡単な理由も添えてくれると嬉しいです。

Aベストアンサー

20代女性です。

無理かも。。

この前、勇気出して「なか卯」というチェーン店に入りましたけど、
それでも結構勇気が入りましたし、

でも駅の立ち食いそばは、何度か一人で入りましたけど、
(周りの人が急いでて、それどころではなく、注目されないため)

らーめん屋ってとこが無理ですね。。きっと。。
(「餃子(ぎょうざ)の王将」とかも。。)

Q教員免許を取りたい。

35歳の主婦です。4年制大学を卒業しましたが、その時に教職を取ろうと思いませんでした。今になって、取っておけばよかったと思うのですが、今から教員免許を取る方法を教えてください。なるべく最短の方法がいいのですが。お願いします。

Aベストアンサー

a)通信制大学・大学の夜間部・大学の昼間部に編入し、
必要単位を全て修得して卒業する。

http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/kyoin/daigaku/08082104.htm

b)教員資格認定試験を受験する。

合格すれば、2種免許を取得出来ます。

・小学校教員資格認定試験→20歳以上であれば、誰でも受験可能。
・幼稚園教員資格認定試験→保育士資格を取得後、保育士として3年以上働いた経験のある者のみ受験可能。

合格率は、どちらも10~20%程度と低く、かなりの難関です。

※中学免許や高校免許の試験は実施されておりませんので、
中学免許や高校免許を取得したい場合は、aの方法しかありません。

参考URL:http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/nintei/main9_a2.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報