プロが教えるわが家の防犯対策術!

一ヶ月前くらいに窒入口がすごく痒くなり、鏡で見てみると白くなっていました。しかし3日くらい経つと痒みもほぼおさまり色も通常に戻っていました。

その数日後に膀胱炎になり産婦人科に行った際に最近たまに窒入口に痒みがあると言ったのですが医者はよくある事だと言い膣洗浄のみの治療でした。


しかしまだ一日に2、3回一瞬だけチクッと刺すような痒みが起こります。最近窒入口もまた白っぽくなってきたようなきがします。

最初の症状からカンジダだと思っていたのですが…おりものはなく、痒みも一瞬だけです。気にし過ぎでしょうか?
回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

たぶんカンジタだと思います。


体調が悪いときに、抗生物質を飲んだせいで私はいい菌と悪い菌がなくなったために
出来ました。
その後も何度も薬を飲むたびにカンジタになって、しばらく抗生物質服用はさけてました。
カンジタかもしれないからすぐに婦人科で診察受けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり医者に行ってみた方がいいですよね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/05 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!