最近人を信じられなくなりました
中学2年生の女子です

中学1年生のときに、男嫌いになり
教室になかなか入れなくなりました
でもそのときは女の子がいて、なんとか教室に入れていました
女の子がいなければ教室には入れなかったでしょう

中学2年生になり、男嫌いも大分マシになったかなと思った頃
女の子が私の話をしているところを聞きました。その内容は
「○○って男嫌いとか言って大げさだよね。教室入ってこないなんてズルい」
「女子に普通にどこでも抱きついてるけどさ、実はレズでしょ?キモいよね」
そんなかんじの会話をたまたま聞いてしまいました
それも結構仲が良いと思っていた女の子に言われたのでかなりショックでした

中学生ぐらいの女の子同士って結構普通に抱き付き合ったりするもんなのに
レズとか全然そんなつもりなかったのに
好きで教室に入っていないわけじゃなかったのに
私は陰口とかそういうコソコソしたのが大嫌いで、陰口なんて数年前から言ったこともなかったし
「秘密にしてね」って言われたことは絶対に守ってきました

確かに、教室に入れないのは、良いことではありませんが
私だって、普通に授業を受けたかったけど、授業を受けたいという気持ちより、男が嫌い、怖いという気持ちが大きく、教室に入れなかったんです

このまま男嫌いもサッパリ治らず(むしろ悪化しました)
女の子も信じられる子が一人もいなくなり
教室に入れなくなりました

カウンセリングとか受けたりもしましたが、カウンセリングの時は無理して笑っているのが自分でも分かります。いまいち本音を言えません

このまま学校に行けなかったら
高校になんて行けない
大学になんてもちろん行けない
仕事もできるかどうかわからない
仕事ができなかったら一生親のスネかじりで生きていって
お母さんやお父さんが死んでしまうと、私も死んでしまう
こんな辛い将来なんだなと考えてしまいます

こんな未来絶対に嫌です
女の子や人を信じて、しっかり学校に行きたいとも思います
でもまた裏切られて辛い思いをするんじゃないか
そう思っていつも学校に行けません

どうしたらちゃんと人を信じて、学校に行けるようになりますか?
少しでも答えてくださると嬉しいです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

人(男も含めて)を全てひっくるめて一方的に嫌うから、その反動が来るんだよ。



天につば吐けば自分に返ってくる。それと同じ。

男にだってちゃんと見てれば綺麗で清潔な奴ややさしい奴、表ではふざけてても本気で付き合えば誠実な奴もたくさんいるさ。

中学生じゃまだ子供だからまだやんちゃでがさつかもしれないけど高校生ぐらいになったら急速に大人びてくる奴も少なくない。女子高に行かない場合は勉強がんばっていい高校いけば素敵な先輩見つかるんじゃないかな。

>それも結構仲が良いと思っていた女の子に言われたのでかなりショックでした

そりゃショックでしょう。

でも、それも男嫌いなんて言ってなきゃ言われなかったこと。自分に原因があるんだよ。

人を疑う前に自分を疑いなさい。

私も陰口は大嫌いで、友人をおとしめるような悪い陰口はしたことがない。誠実に生きてたくさんのいろんな人と付き合ってきたけど、友人に裏切られた経験はない。
何が違うって?私はみんなほんとに好きだったし、嫌いな奴には距離もとったし、はっきりしてきた。
信頼しなきゃ信頼されない。人を好きにならなきゃ好きになってもらえない。

そういうことさ。

自分自身をちゃんと見つめて悪いところを直さなきゃそれが自分に返ってくるだけさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガツンと言ってくださりありがとうございました
来週あたりから少しずつでもいいから学校行こうかな
という気になれました
本当にありがとうございます

他に回答してくださった方もありがとうございました

お礼日時:2011/04/26 17:40

 一番の原因は、男嫌いの理由でしょう。


 多くの女性の場合、男への興味が一番大きくなる時期に、男嫌いになった訳を追求しなかったからでしょう。

 個人差はありますが、多くの場合、生理が始まって数年後に、女性の身体は妊娠能力が最大限になります。そして一定期間、妊娠能力の高さを維持します。

 あなたがセックスをしたいと思う思わないに関わらず、身体は妊娠の準備を始めてしまうのです。
 だから、男性への興味が突然わいてきてしまうのです。

 先生や親たちは、そういう言い方をしないかもしれないけれど、あなたのようなケースの場合は、自己コントロールできない程、男というものに興味がわいてしまったので、男嫌いのふりを始めた、ということが考えられます。

 そういう意味で、あなたのうわさをした彼女の言い方が、一番正解の様な気がします。

 もう少し冷静に自分自身を見つめ直しては如何でしょうか。

 人は皆、腹がへれば食うし、眠けりゃ眠っちゃうんです。自己コントロール出来ている部分なんて、所詮自分自身の一割も無いでしょう。

 人は皆、生来の自己保存本能と、第二次性徴期以降に現れる種族保存本能に、引きつられて生きているのです。
 引き裂かれていきてゆくのです。

 そろそろ、自分自身で自分の生き方を考える時期になった、それだけのことです。
 あなたの様に、感受性の強い人には辛いことかもしれないけれど、人は皆、ぎりぎりのところでいきているのです。

 だからこそ、身近な他人には、ちょっとずるい人に見えちゃうのですよ。

 あなたが見えている周囲と、周囲から見られているあなたとは、必ずしも一致しないのも、人の宿命でしょう。
 社会の一人になるということは、その宿命を受け入れることです。

 無限に優しい親のすねかじりを続けるだなんて、同世代の人たちから見れば、ただの笑い者でも仕方ありません。

 あなたの場合の「人を信じて」は、人に甘えてでしかありません。
 信じられない他人たちに囲まれて、堂々と生いきてゆく自分であってください。
    • good
    • 0

普通は幼稚園から小学校で一緒に遊ばさせて慣れさせるのですが、


育った環境がそうさせているかもしれませんね。

女子高・女子大に行きましょう。とりあえず授業中に男子生徒はいませんから。

女子高に行くまでは、親の責任でもあるので、
私立中学に転校を親に頼んでみるとか環境を変えてみると良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

中卒認定試験もありますし、


通信制の高校もありますし、
通信教育の大学もあります。
それに
女性は、いざとなれば
諸種の仕事がありますから先のことを
ネガティヴに考えないようにしましょう。

正直であることは大切な美徳ですが
男嫌いなどといった
自身の決定的なことは
正直に言わないほうがいいんですけどねぇ。
しかし、まぁ、勉強になりましたよね。

質問者さまは、自己嫌悪などなしに、
ご自身を信じられていますか。
それが人を信じる基本です。
自身を尊重できなければ
他の人を慈しみ尊重することはできません。
カウンセラーを信頼できないのは実に
残念なことです。

陰口は人間的に卑賤な行為です。
それに欠席裁判でもありフェアではありませんね。
そのような人格障害の人たちとは距離を置いて
付き合わないことですね。でも、それは
むつかしいでしょうから、

この際、
転校も考慮しましょう。

人格障害の人は
どこにでもいますので、

人格障害
で検索して、広く深く
研究して、心に余裕をもちましょう。
そうすれば
転校先に、イジメなどの人格障害の人がいても
ノー・プロブレムです。

ほんとうは
人格障害の人を救ってあげられると
いいんですけどね。
    • good
    • 0

中二で男嫌いになれるほど男を知っていたらたいしたもんですが・・・・



何をぐちゃぐちゃ考えているの?

どうしたら人を信じて・・・って信じてみたこともないんでしょ。
頭の中で妄想しないで、生身の人間と付き合って、嫌な思いしたり、良い思いしたり信じたり、うらぎられたりもっともっとたくさん経験しなきゃ。

また裏切られてって、信じてもいない人は裏切られません。
裏切られるくらい信じてみなさい。
あなたのいう裏切りなんて、普通の人から見たら、たぶん日常のちょっとした行き違いくらいですよ。

なんのかんのいって自分をかばっていますね。
どんどんぶつからなきゃ。傷つかなきゃ。
    • good
    • 0

他人から信頼されるように行動すればいい。


そうすれば信じられる人間の区別がつきます。

今の質問者は、依存しようとしているだけです。
それは信じるとは異なります。
    • good
    • 0

なぜ男嫌いなのか分かりません。



中学2年生で、もう男性の何もかもを知っているのですか?

この回答への補足

何もかもを知っているわけではありません
それに男性にも良い人がいるのは分かっています
でも嫌いなんです

はじめは授業妨害で
毎日毎日酷い授業(授業って言える授業じゃなかったかもです)
休み時間にはボール投げ大会。頭に何度ボールが当たったやら覚えてません

次には不潔な行動や発言が気になるようになりました
こんなこと書くのもなんですが
給食中に鼻をほじる、汚い話をする
こんなことが日常茶飯事
周りには正直臭い人が沢山
普通に席に座っているだけでも臭います
平気で「俺3日風呂入っていない」休み時間に大声で言ったり
(キレイ好きとよく言われる私には耐えられません)

男嫌いになった理由はこの2つです
男性に良い人がいるのはよくわかっています
でも男嫌いになってから周りの授業妨害をしていなかった人まで、皆こんな風に見えるようになりました
だから嫌いなんです

補足日時:2011/04/25 20:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング