アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今パートで働いてて給料は8万前後。今月は計画停電の関係で働く時間も少なかったです。8万よりもがくんと下がりました。
今彼氏の実家に居候中。彼氏は先月働き始めたばかり(ニート生活2カ月)で、私が彼氏の生活のお金+家にいれる生活費も出していました。働き始めたばかりなのでまだ給料ももらえません。生活費4万に携帯代やらなんやらで今月は親に借りるまでの赤字。給料日まであと一週間。残り1万。携帯も止まるかもしれないです。お金がないと元気もでないし苛々ばかりして夜も眠れず仕事にも影響出てます。転職も考えてます。でもなにもかもマイナスに考えちゃってこの先どう生きていったらいいかくらいまで考えます。この不景気の今、転職は厳しいでしょうか?資格もなにもない私は一生パートで終わるんでしょうか。なにかアドバイスいただきたいです

A 回答 (3件)

こんばんは^^

現在は居候との事でしたが あなた自身『生活保護』の申請を市役所の福祉課に

お尋ねされては、いかがですか? 文面から見ても、あなたの置かれてる『立場』

からでしたら 1度相談してみてください。 1つの解決策だとおもいます。

では 失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

背景がイマイチ分かりませんね。

あなたの年齢は?なぜ居候?
実家にお金は借りれるのに、住めない理由があるんですか?

若い方だと言う前提でのお話になってしまいますが、
学校は行ってないんですかね。
だとすれば、8万円てパートにしても少ないですよね?
バイトだのパートなんて不景気関係ないです。
いくらでも仕事あります。私の母は60近いですが
パートに出てて、10万以上もらってますよ。別に特別
資格を持ってる訳でも時給が高いわけでもないですし、
何度かパート先変えてますがね。

ネットでも雑誌でもバイト募集の広告は山ほどありますから
今よりも時給が良さそうな所や長時間働けそうな所
に応募してみましょう。

パートが嫌であれば、契約社員や派遣、正社員と言う事に
なりますが、それだって不可能ではありません。
自分で自分の限界作って、チャレンジしないのが一番
バカバカしい事です。まずは行動してみて、上手くいかない
なら、何が足りないのかよく考えてみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

時給600円×5.5時間×25日=82,500円

働けない?働かない?理由ってなんでしょうか?

時給が600円って事は無いと思います。仮に800円のバイトだと11万程度稼げます。
さらに8時間働けば16万ぐらい稼げます。

時給が安いのか?日数・時間が少ないのか?わかりませんが、アルバイトならもう少し稼げる所なんていくらでもあると思います。

お金を借りれる親(家族)があるなら、親のすねをかじって実家で生活をすれば住む所や食費にはお金は掛からないのでは?携帯代なんて使っても2万程度でしょう?普通の社会人ならそこまで使わないと思います。

生活費・携帯代を払って残り1万!他に決まった出費が無いと仮定するなら、十分生活出来ると思います。

働かない!働けない!理由がわからない。
生活費・携帯代、以外の出費がわからない。
現状に至った背景がわからない。

よって、どこに重点を置いてアドバイスすれば良いかわからない。

ただ言えることは、自分自身の力で前へ進まない限り何も変わりません。
    • 0
この回答へのお礼

通常ですと自給750円×6時間、月休み9日前後。シフト制なのでwワークも限られる。親のすねをかじってるのは彼氏の生活費もあるからです。自分一人ならなんとかなります。でも家には戻れない事情があるので帰れません。
地域によってですがあなたは車お持ちですか?私の生活には車は絶対なので普通の生活でも結構厳しいんです。回答ありがとうございました