こんばんわ!

先ほども質問させて頂いたのですが

私は人から好かれたい気持ちがすごく大きいです

人気者になりたい
この思いが強すぎて
逆に心を開けず、
クラスでは浮いてる存在です。

しかし、最近気付いたんです。

人気者は人に好かれたいと思いながら
人と接していないんです


どうしたら人に好かれたい、人気者になりたい
って気持ちを消せますか?
あまりにこの気持ちが強すぎて
本当毎日辛いです

どうか教えて下さい(泣)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

30代男です


幼稚園~今の会社、
どこに行っても人気者です
男性限定(笑)



人気者…欝陶しいですよ。
好かれたくない、陰気な男が寄ってくる。
休み時間は薄暗いロッカーに逃げています。
昼休みはダッシュで隠れ家定食屋へ。



読書
小説執筆など

複数の独り趣味を持つべきだと考えます。


そして親友二人つくって
狭く深く生きるように心掛けてみて下さい。
    • good
    • 0

素直でいいですね



だれもが他人から嫌われたくないですし、できれば好かれたいです

でもたいていみんなそういうことを表には出しません

「私って愛されたいの!みんなからチヤホヤされたいの!」なんて言うと頭のイタイ子と思われるだけです。

大人気のアイドルがそんなこと言ったら人気急降下です。

美人が「男ほしいよ~彼氏ほしいよ」とか言ったら値打ちが下がります。

身の程をしりましょうよ・・・
    • good
    • 0

人気のあるひとって…人気をとろうと思って人気があるわけではなくて




魅力があるから人気があるんだと思います。

魅力といっても外見とかぶりっことか一時的なものじゃなくて

そのひとが、わたしはこういう人間で、どんなものが好きで何を大事にしていてっていう

誰になんといわれようと絶対に譲れない目には見えない魂が、自然と光って

それに人が惹き付けられるから人気なんだと思います。

なぜ人気になりたいのかっていう根本を分析してみたり

自分っていう人間について分析⇒いろんな好きなものを見つけにいってみたりするのから始めてみたらいいかもと思います☆

服とか、メイクとか、夢とか、興味のあるものぜんぶ!


人気とかどうとかより、好きなことするのに夢中で
人の目とか気にしなくなれるかもしれません☆


そのうち、内面がキラキラしてきて、貴方に自然と人が沢山集まってると思います♪
    • good
    • 0

はじめまして。


先ほどの質問も読ませて頂きました。

少なからず、みんな好かれたいと思い、
出来れば嫌われたくないと思っています。
みんな誰かしらに評価されたいという気持ちはあり、
質問者さまのその気持ちは自然なことなので、
その気持ちを消すのは難しいかもしれません。

質問者さまの気持ちは大事にしたいですね。

まずは、その感情を消すということよりも、
何故その感情が強いのかを考えてみてはどうでしょうか。

客観的に自分を分析出来る質問者さまは頭の良い方だと思いますので、
この気持ちの根源を見つければ、解決策は見出せると思います。


追伸。
きっと人気者になったらなったで、
次はずっと人気者でいたいという気持ちが強くなり、
今より苦しい気持ちになるかもしれません…
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q不感症なのに「気持ちよかった?」と聞かれたらどう答えたら?

Hの後にいつも彼に「気持ちよかった?」と聞かれます。
私は彼が初めてで、まだ数回しかしていません。ペースは1月半に一回程度です。
私は不感症なのか中でも外でもいわゆる「感じる」ということはありません。
彼は私が感じないことを知っていても一生懸命にしてくれるので、「全然感じない」と答えることはとてもできません。
抱いてもらえれば温かくて気持ちいいのですが、「気持ちよかった。」と答えるのでは傾向と対策を練ろうとしている彼の質問の意図とずれている気がします。
「所謂感じるという状態ではないが、温かくて気持ちいい」
という状態を彼を傷つけずに伝えるにはどの様に答えたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

まずsexという行為にあまり固執しないほうがいいと思います。たしかに快楽を求めるという部分は否めませんが、恋人・夫婦とかのコミュニケーションのひとつでもありますから、もっと大きな意味でsexlifeを楽しんだほうがいいと思います。
先ほども少し書きましたが、sexは局部的に感じるだけのものではないので、視覚・嗅覚・触覚・音等いろいろな要素があいまって気持ちいいというふうになるので、本当に信頼できる人であれば、本音で話をして 二人でいろいろ試してみるのもひとつだと思います。 また彼が満足しないのでは?という不安があるのであれば、積極的に彼を満足させてあげてみてはいかがですか?sexは胸とあそこ以外にもいろいろ使うところはありますので、工夫して彼を満足させてあげてみては?そしてあなたが精神的に満足するのであれば、それは立派なsexです。いろいろしてみて経験と回数を重ねることが、いま大事なのかな?と思います。

Q変な人に好かれるので...アドバイスを頂きたいです。

こんにちは、私は学生なのですが、クラスの明るくない感じの男子から好かれていて少し困っています‥‥
私は変な人(言い方が失礼ですが)からモテてしまいます。よくある普通の顔です。しかし、八方美人で誰にでも愛想よく接してしまうので勘違いされることが多いです。
本題ですがその変な人というのはこの前クラスの打ち上げのようなものに参加したとき、こっそりと写真を撮られていました‥‥(友人が目撃したので間違いないです。)正直引きました‥‥
友人は「早く嫌いだっていう素振りみせな」と言ってくれているのですがどう嫌いな素振りを見せればいいのかわかりません。
そもそも嫌いだという素振りを見せていいのかさえわかりません。
どなたか、どの様な嫌いだという素振りを見せたらいいのか、相手に自然に諦めてもらうのはどの様にしたらいいか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

んー、あなたの感じることで話を進めてもよいと思います。
自意識過剰も可能性ではアリだが、あくまで好かれていると思う点が
あるのだから、友人が言っているとおり嫌いなそぶりを見せるのがいい。
しかしながら、あなたの性格では無理なのだから、さりげにやるしかないのでは?

私も中学の時、八方美人な所があり、変な人に好かれ、
その人に変なラブレター(それがラブレターだとわからない形状の物)をもらい、
半年後になってそれがラブレターだとわかり、気持ち悪いのと恥ずかしさで
一杯になりました。掃除当番で同じ係になったとき、他の子たちに2人でいるところを
からかわれたので(周囲は恋愛模様を知らない)、なんでこいつと!と言ってしまいました。
さぞかし変な人はショックだったと思います。
大人になって反省はしています。
でも、変な人だから変な形状のラブレターを送るという思考回路なので、
やはり人間性が合わないと思います。

あなたの感じる変な人もこっそり写真を撮ったのでしょう?
それって気色悪い行為ですよね。やはり変なのです。

嫌われる勇気がないから、八方美人なのです。
以前、アンビリバボーというTV番組であなたのように八方美人な女性が
クラスの嫌われ者に優しくしたせいで、ストーカーされ、
20年程恐怖の人生を送った回を観ました。

今放送中のジョジョの奇妙な冒険の主人公の友達の康一くんが
まさに変な人たちに好かれまくって痛い目を見ています。
それ観て恐怖を覚えるのは、あなたを成長させるかもしれません。

友達に協力してもらって、彼氏ができただの嘘話をわざと変な人の前で
するとかして、さりげに諦めてもらうなどしましょう。

んー、あなたの感じることで話を進めてもよいと思います。
自意識過剰も可能性ではアリだが、あくまで好かれていると思う点が
あるのだから、友人が言っているとおり嫌いなそぶりを見せるのがいい。
しかしながら、あなたの性格では無理なのだから、さりげにやるしかないのでは?

私も中学の時、八方美人な所があり、変な人に好かれ、
その人に変なラブレター(それがラブレターだとわからない形状の物)をもらい、
半年後になってそれがラブレターだとわかり、気持ち悪いのと恥ずかしさで
一杯になりました。掃...続きを読む

Q罪悪感でいっぱいです。生きてて申し訳無い。産まれこなければよかった。こんな気持ちずっと背負って行くの

罪悪感でいっぱいです。生きてて申し訳無い。産まれこなければよかった。こんな気持ちずっと背負って行くの疲れました。どうしたものでしょうか?

Aベストアンサー

「できないことは罪である」
その想いに囚われているようですね。

違いますよ。
できないのに、助けを求められないことが罪なのですよ。

助けを求めるとは、自らの命運を他人に委ねること。
自らの弱みを相手に握らせること。
それをするには、信じる勇気、それも特に強い勇気が必要です。

あなたは、いま、あなたを支えてくれている人に対し
「あなたを信頼できない」
というメッセージを発しています。
これが罪悪感の根源です。

「あなたを信頼できなくてごめんなさい」
この文章にちょっとだけ書き足しましょう。
「あなたを信頼する勇気を、私に貸してください」と。

直ぐに信頼できなくてもいいですよ。
あなたはおそらく、他人を本気で信頼したことが未だ無いのでしょう。
人を信頼するスキルは、自転車の乗り方を覚えるようなもの。
今はできなくても、他の方が言っているように、一つづつ、一つづつ経験を積み上げていけば良いのですから・・

Q同性に好かれる人の特徴は? 20代女性です。昔から同性の女の子に好かれやすいです。くっつかれたり触ら

同性に好かれる人の特徴は?

20代女性です。昔から同性の女の子に好かれやすいです。くっつかれたり触られたり抱きつかれたり…嫌ではないですし、むしろ好かれている証拠なので嬉しいのですが、何で私なんかを?と思います。

特別美形なわけでも、スタイルが良いわけでもありません。強いて言えば私はいじられキャラなので、とっつきやすく見えるのが私の長所なのかな?と思うくらいです。普段から友達にいじられいつも笑ってやり返したりと、見た感じは明るいタイプに見えると思います。

そんな私ですが、何故か同性から好かれて相談を受けることが多いです。普段いじられている私の何を見て頼りになると思ったのでしょうか…?不思議で堪りません。

高校の時などは、わざわざ後輩数人に呼び出されて好きです!と言われたり、私が通るだけで「きゃー○○先輩だ!」と騒がれたり。男装する機会があり、学ランを着ていた私の元に走ってきて格好良い!と写真を撮られるなどアイドルのような扱いです。好かれているのは嬉しいのですが、何故私…?と思ってしまいます。

私を好きだと言ってくれる人達は、普段いじられてばかりで頼りない場面がほとんどの私の何を見て好いてくれているのでしょうか?

同性に好かれる人の特徴は?

20代女性です。昔から同性の女の子に好かれやすいです。くっつかれたり触られたり抱きつかれたり…嫌ではないですし、むしろ好かれている証拠なので嬉しいのですが、何で私なんかを?と思います。

特別美形なわけでも、スタイルが良いわけでもありません。強いて言えば私はいじられキャラなので、とっつきやすく見えるのが私の長所なのかな?と思うくらいです。普段から友達にいじられいつも笑ってやり返したりと、見た感じは明るいタイプに見えると思います。

そんな私ですが、何故...続きを読む

Aベストアンサー

他の方もおっしゃってますが、いじられキャラは人気になります!わたしもそうでした。やっぱり誰からもとっつきやすいと思うし、いじってその反応で笑いが起きて、、とつながります。わたしはいじられるのが嫌でだんだん性格を変えていきましたが(笑)あとはわたしも挨拶されて返しただけで歓声が起きたり、名前を呼ばれて手を振ってくれたり(笑)すごく嬉しかったです素直に(笑)そんなに気にせずに気軽にいて大丈夫だと思いますよ!それだけ好かれるって幸せなことです。きっと気付いてないだけであなたに魅力があるのでしょう!

Q最高に気持ちよかった、ほめ言葉・・・

あなたが今まで生きてきた中で受けた、最高に気持ちよかったほめ言葉を教えて下さい。
もちろん、どんなことについてのほめ言葉でも結構です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

昔、シングルファザー始めて一年が経った時に息子二人(当時小1と小3)がくれた表彰状です。

「ひょうしょうじょう

 お父さんは一年間ごはんを作ったりおふろを洗ったり
 一人でがんばったのでひょうしょうします。
(ポケモンとかミニ四駆のイラスト(落書き?)入り。)

 ○月○日                ○○と○○から」

広告の裏を使った表彰状を貰ったのは初めてでした。(笑)

正直なところ、この時期は家事、育児、学校関係の行事、仕事と私のキャパシティを超えているとしか思えない生活に追い詰められていた精神状態で「もう駄目かもしれない」と本気で思っていた時期でした。
この「ひょうしょうじょう」を渡された時「ありがとう」しか声が出ず。
すぐにトイレに行ってしばらく泣いてしまいました。
(大の男が・・・。)
「こんな自分でも必要としてくれて、やってきたことを認めてくれている。」
と本当に息子達に感謝し、トイレから出てから、またその後なんとかやっていくことができたと今でも思っています。

心が弱い人間なんですよね、私は。
(仕事もこなされている主婦の方から見れば「情けない男」でしょうね。自分がこんなんですからそういう女性って尊敬してしまいます。)

なんか、かなり恥ずかしい書き込みになってしまいました。(笑)
女性に「今まで一番ヨカった♪」と言われた話の方が良かったカナ。。。

ちなみに「ひょうしょうじょう」は10年ほど経った今でもこっそり隠し持っています。

昔、シングルファザー始めて一年が経った時に息子二人(当時小1と小3)がくれた表彰状です。

「ひょうしょうじょう

 お父さんは一年間ごはんを作ったりおふろを洗ったり
 一人でがんばったのでひょうしょうします。
(ポケモンとかミニ四駆のイラスト(落書き?)入り。)

 ○月○日                ○○と○○から」

広告の裏を使った表彰状を貰ったのは初めてでした。(笑)

正直なところ、この時期は家事、育児、学校関係の行事、仕事と私のキャパシティを超えているとしか思...続きを読む

Q人見知りをする人の気持ちが理解できない人の気持ちが

人見知りをする人の気持ちが理解できない人の気持ちがわかりません。

少し前にも同じような質問をしましたが、44歳女性です。

恥ずかしい話ですが、この歳でも人見知りが激しくて初対面の人とはあまり上手く会話ができません。

この歳で人見知りが激しいっておかしいですかね?

全然人見知りをしないという32歳女性Mさんとネットを通じて知り合い2か月間友達でした。

最初に「私は人見知りが激しいから慣れるまで時間がかかるよ」と言ったのですが、理解できないようでした。

Mさんは人見知りをする人の気持ちがわからないようで「何故、人見知りをするの?」って不思議そうに何度も聞いてきました。

「何故?」と聞かれても答えようがないです、逆に「何故?」という質問に「何故?」って思ってしまいます。

2回会ってファミレスで食事をしましたが、ほとんどMさんがしゃべっていました。

すると、Mさんから「○○さん(私)は人見知りを治す気はないの?」ってメールがきて「無理だと思う」
って返信したら「じゃあもういいです、人見知りを治す気がないのだったら終わりにしましょう」って返ってきました。

まあMさんってちょっとわがままだったし、いいのですが、、、。

Mさんは、「もっとずっとベラベラしゃべっていて欲しい、私の話ももっと面白がって聞いてほしい」とか言ってました。

私はそんな事、考えられないと思います。

人見知りをしない人は人見知りをする人の気持ちがわからないのですか?
人見知りをしない人は1~2回会ったぐらいの人とでもベラベラずっとしゃべれるものなんですか?
1~2回会った人と10年以上の友達の人とでも同じようにしゃべれるのですか?

人見知りをする人の気持ちが理解できない人の気持ちがわかりません。

少し前にも同じような質問をしましたが、44歳女性です。

恥ずかしい話ですが、この歳でも人見知りが激しくて初対面の人とはあまり上手く会話ができません。

この歳で人見知りが激しいっておかしいですかね?

全然人見知りをしないという32歳女性Mさんとネットを通じて知り合い2か月間友達でした。

最初に「私は人見知りが激しいから慣れるまで時間がかかるよ」と言ったのですが、理解できないようでした。

Mさんは人見知りをする...続きを読む

Aベストアンサー

そうですね、人見知りしない人は、人見知りする人を理解するのは無理です。

でも、人見知りする人にすれば2、3回あつて何年も付き合った友達のように話すことも無理があります

Mさんは自分と会うのがつまらないのと言っているようにも感じます。お話も面白い事話していたら笑って相づちしてあげるだけでもしてあげてください^^

私も人見知りする方です。質問者さんの言いたいことはわかります、でも、人見知りする私でも近所の人で1,2回しか話したことないのに、話が合いランチ一緒にしたりする人がいました。相手の人によると思います。

Q下ネタ注意です。最近彼氏と初エッチしたのですが胸やアソコを舐められても気持ちよかったのですが全然声

下ネタ注意です。
最近彼氏と初エッチしたのですが胸やアソコを舐められても気持ちよかったのですが全然声が出せませんでした。申し訳なくて口でしてあげたのですがまぐろ女って思われちゃいましたよね。
どうしたら感じてる顔や声を出せるでしょうか?
挿入はなかなか入らずしてないです。

Aベストアンサー

気持ちよかったのなら、気持ちよいって言葉で伝えたらどうでしょう?
男はちゃんと気持ちよくしてあげれたかってことに敏感だから、分かってくれるんじゃないかな?
kenjiさんはたまたま声を出さないタイプだったんですよね。
そのことも彼氏に伝えられたら、仲がもっと深まるんじゃないでしょうか?

Q自分の事をめちゃくちゃ好いてくれる人と めちゃくちゃ嫌いになる人の両極端で、 普通という人をあまり見

自分の事をめちゃくちゃ好いてくれる人と
めちゃくちゃ嫌いになる人の両極端で、
普通という人をあまり見かけません。
これはいい事なのでしょうか。
それとも性格を変えたほうがいいのでしょうか。

Aベストアンサー

そのままでいいと思いますよ。
近い人は、好き嫌いとわかれるものです。嫌いと言うのは耳に入ってきます。好きと言うのは近い人だから好きと言ってくれます。
普通の付き合いの人はわざわざ「あなたが嫌い」や「好き」、「普通」とは言わないですよね。
あなたを普通に好きな人もたくさんいます。

気にしない事が一番ですよ。

Q女の子に生まれてよかったっていう気持ち

 私は今高3ですが、なぜか「女の子に生まれてよかった」ってあまり思えません。
周りの女の子たちはたいてい、「女の子に生まれて嬉しい」って言います。
 ・おしゃれができる。きれいになれる。
 ・ミニスカートやワンピースはける。
 ・きれいな下着着られる。下着のおしゃれができる。
 ・お化粧できる。  などなど

 かと言って、男がよかったとも思わないけど、気が強かったせいか、中学の頃、よく「化粧しても同じ」とか「ミニスカートはいても女に見えない」って言われて、悔しい気もあります。
 段々体つきも女になってきて(胸が大きくなってきて)、いつまでも、そう言われるのはいやなので、どうしたら女らしくなれるか、教えてください。
 ・どんな服装をしたら女の子っぽく見えますか。
 ・どんなしぐさ、言葉づかいをすればいいの?
また、やっぱり「女の子に生まれてこんなことがすごく嬉しい」とかいう気持ちがいっぱいあれば、そうなれるのかなって思ったりして、そういう気持ちをいっぱい持ちたいし、きれいに変身もしたいこの頃です。教えてください。

Aベストアンサー

以前、女子高生のhsclgirl07さんの回答を読んでいて感じた
女の子らしさと それを支える根性が、とても印象に残り忘れられません。
ですから、「どうしたら女らしくなれるか」のヒントとして紹介します。
この回答から、“そういう気持ち”を感じ取ってください。

参考URLのNo.9ですが、このQ&A自体を参考にする必要はないので
その回答を、ここにコピーします。

『もう今頃投稿しても誰もよんでくれないでしょうが、一女子高生です。
寒いです。特にこの一週間はずっごく寒い!
男の子からは毎日のように「寒くないのか」って嫌みいわれますが、
私はみんな穿いているからというより、脚をきれいに長く見せたい。
それに寒ければ寒いほど
「私はミニスカートはいているんだわ。だから寒いんだ。」って思う。
でも寒いと感じれば感じるほど
「私は女のコなんだわ。」って強く実感できるの。
夏の時より木枯らしが吹きつけたり粉雪が舞う今時の寒い時ほど、
「こんなに可愛いミニスカートはけるんだわ。」っていう思いがしてきて、
女のコに生まれていっぱいよかったと思える。
だって女のコは洋服だっていっぱいいろいろなの着られたり、
いろいろお化粧したりできていっぱ~いおしゃれができる
(今は高校生だからプライベートの時くらい)し、
下着だってきれいなブラやショーツをいっぱいはけて可愛い。
髪型もいっぱい可愛くできて楽しい。』 回答日時:08/01/19 23:30

なんか、すごいですよね。圧倒されるというか感服します。

「女の子に生まれてよかった」については、No.1さんの回答がありますので
「どうしたら女らしくなれるか」のヒントとして、紹介させて頂きました。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3583423.html

以前、女子高生のhsclgirl07さんの回答を読んでいて感じた
女の子らしさと それを支える根性が、とても印象に残り忘れられません。
ですから、「どうしたら女らしくなれるか」のヒントとして紹介します。
この回答から、“そういう気持ち”を感じ取ってください。

参考URLのNo.9ですが、このQ&A自体を参考にする必要はないので
その回答を、ここにコピーします。

『もう今頃投稿しても誰もよんでくれないでしょうが、一女子高生です。
寒いです。特にこの一週間はずっごく寒い!
男の子からは毎日のよう...続きを読む

Q友達が作るのが上手で人に好かれる人の特徴は?

私は、人見知り・おとなしいタイプで、人付き合いもあまり得意ではありませんでした。なので友達作りが上手な人がうらやましく思ったりします。

同じ家族でも、友達作りが上手な人と苦手な人もいたりしますよね。家族環境とはいいがたい気もするし・・。

友達作りが上手で人に好かれる人は、どんな特徴がありますか?

やはり生まれつき?

Aベストアンサー

友達作りが上手い人は、色んなタイプがいますが主に他人に興味を持っている人ではないでしょうか。他人に興味を持っている人はコミュニケーションをとることが好きなので友達を欲っし、友達になるきっかけを作る行動を起こします(人に声かけたりすること)。

前の回答者もおっしゃっていますが、他人に対する好奇心が羞恥心を勝り、友達を作るきっかけになる行動を起こすのです。

また他人に興味がある人は客観的に物を考えようとするので、思いやりもあり友達を大事にします。よって友達作りが上手いと言えるでしょう。

また上辺だけの友達作りが上手い人がいますが、このような人を羨ましがってはいけません。その人が友達だと思ってる相手が友達だと思ってなかったりします。だから一見明るい人とか、かっこいい人、かわいい人が友達が多いように思っちゃいますが、一概にそうは言えないのです。


人気Q&Aランキング