こんばんわ!

先ほども質問させて頂いたのですが

私は人から好かれたい気持ちがすごく大きいです

人気者になりたい
この思いが強すぎて
逆に心を開けず、
クラスでは浮いてる存在です。

しかし、最近気付いたんです。

人気者は人に好かれたいと思いながら
人と接していないんです

どうしたら人に好かれたい、人気者になりたい
って気持ちを消せますか?
あまりにこの気持ちが強すぎて
本当毎日辛いです

どうか教えて下さい(泣)

A 回答 (4件)

30代男です

幼稚園~今の会社、
どこに行っても人気者です
男性限定(笑)

人気者…欝陶しいですよ。
好かれたくない、陰気な男が寄ってくる。
休み時間は薄暗いロッカーに逃げています。
昼休みはダッシュで隠れ家定食屋へ。

読書
小説執筆など

複数の独り趣味を持つべきだと考えます。

そして親友二人つくって
狭く深く生きるように心掛けてみて下さい。
    • 0

素直でいいですね

だれもが他人から嫌われたくないですし、できれば好かれたいです

でもたいていみんなそういうことを表には出しません

「私って愛されたいの!みんなからチヤホヤされたいの!」なんて言うと頭のイタイ子と思われるだけです。

大人気のアイドルがそんなこと言ったら人気急降下です。

美人が「男ほしいよ~彼氏ほしいよ」とか言ったら値打ちが下がります。

身の程をしりましょうよ・・・
    • 0

人気のあるひとって…人気をとろうと思って人気があるわけではなくて

魅力があるから人気があるんだと思います。

魅力といっても外見とかぶりっことか一時的なものじゃなくて

そのひとが、わたしはこういう人間で、どんなものが好きで何を大事にしていてっていう

誰になんといわれようと絶対に譲れない目には見えない魂が、自然と光って

それに人が惹き付けられるから人気なんだと思います。

なぜ人気になりたいのかっていう根本を分析してみたり

自分っていう人間について分析⇒いろんな好きなものを見つけにいってみたりするのから始めてみたらいいかもと思います☆

服とか、メイクとか、夢とか、興味のあるものぜんぶ!

人気とかどうとかより、好きなことするのに夢中で
人の目とか気にしなくなれるかもしれません☆

そのうち、内面がキラキラしてきて、貴方に自然と人が沢山集まってると思います♪
    • 0

はじめまして。

先ほどの質問も読ませて頂きました。

少なからず、みんな好かれたいと思い、
出来れば嫌われたくないと思っています。
みんな誰かしらに評価されたいという気持ちはあり、
質問者さまのその気持ちは自然なことなので、
その気持ちを消すのは難しいかもしれません。

質問者さまの気持ちは大事にしたいですね。

まずは、その感情を消すということよりも、
何故その感情が強いのかを考えてみてはどうでしょうか。

客観的に自分を分析出来る質問者さまは頭の良い方だと思いますので、
この気持ちの根源を見つければ、解決策は見出せると思います。

追伸。
きっと人気者になったらなったで、
次はずっと人気者でいたいという気持ちが強くなり、
今より苦しい気持ちになるかもしれません…
    • 0