滋賀で、中学を受験するのですが・・・
(まあ、受験させられるのですがw)
一応、第一志望校は同志社国際
    第二志望校は県立守山中学校です。

あと、私はアニメが好きです
それと、何の関係があるのかと思われるかもしれませんが
同志社国際・守山中学ではそういうのが好きな人はいるのでしょうか?

回答よろしくお願いします

A 回答 (2件)

謝りの回答です。

ゴメン、ゴメン。

女の子でもアニメ好きな子は多い。

知り合いで大阪の一貫校(同志社みたいな)に行って美術部へ入った子が

クラブ活動でもアニメの話から活動が始まるって言っていた。

戦国バサラもそうだけれど、女の子たちもいろんな視点からアニメを見ている。

「ワンピース」のサンジがああだこうだとか、「メジャー」の野五郎はふてぶてしいけど好きだとか。

また声優好きな子もいて、「青のエクソシスト」の声優は「インデックス」のアクセラレーターと

同じ人だとか、「君届」の真田君の声が「大振り」の阿部君の声と同じ人だとか

いろんな所で盛り上がっているよ。

それから志望校の件だけれど、お父さんは最低限、同志社大学に行って欲しいのだと思っている。

でも女の子ならば、やはり国際は遠すぎるし、電車の本数が少なすぎる(各停しか止まらない駅)。

本体(同志社中学)のほうも最近北部に移転したけれど、京都の市営地下鉄の駅(国際会館)に近いし

電車の本数も近い。

こちらのほうが国際より、ずっと通学しやすいと思う。女子なら余計にね。

一度、お父さんと話し合ってみたら。

県立守山は、最近一貫校になって、教育にも力を入れている。

この夏、神戸大学に用事で行ったら、守山高校の大学見学バスが止まっていたくらいだし。

お父さんは、子どもに苦しい受験勉強をさせるよりも、同志社にいって伸び伸びと勉強して欲しい

のだと思っていると思う。

両親とよく話し合ってから決めればよいと思う。

では勉強頑張って。中学生活は楽しいよ。
    • 0
この回答へのお礼

謝らないでくださいよw
でも、アニメ好きが多いなら安心しました!
楽しくやってけそうです☆
その辺りが、どんな感じなのか全く分からなかったもので・・・

>両親とよく話し合ってから決めればよいと思う。
 はい、もう一度よく話合ってみます

色々な情報ありがとうございました。

どこの学校へ通うことになっても、アニメ好きな男子は多いよ。

ハガレンやインデックス、スラムダンク、ヱヴァンゲリヲンに
ONE PIECEやジョジョ、カイジにおお振り、夏目・・・などなど
今でも一日中、アニメを見ることができたら幸せだろうに(笑)。

いいアニメはいつまでも記憶に残るものだよ。

私の通っていた中学・高校もアニメ好きな奴は多かった。
だから心配いらない。
休み時間でもアニメの話で盛り上がる時は多いし。

ところで通うのなら県立守山の方がいいんじゃないの?
また近くに立命守山もあるというのに。
質問文を読んでて、そちらのほうが心配。

同志社国際まで近鉄電車の本数が少ないし、近鉄の興戸(こうど)駅から田辺坂を登るのは
時間かかるよ。
なんで同志社国際なの?
滋賀県からの通学時間はかなりかかると思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

一応、私女子ですが(笑)
でも、男子と話が合うなら本望です☆(おいww

私も、親になんで同志社なの?
と、聞かれました。
特にこれという理由もないのですがなんとなくなんですよねー

最後に、もう一度
回答ありがとうございました!!