プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理のときに出血量が多くて困ります。こんなこと初めてだったんですが、急に出血量がおおくなりました。生理のときにドピュってでるときが何回かあったんですが、今回のはそれが1時間で3~5回くらいあるんです。そのときは、少ないだろうとおもっていたし、生理ってだれにも知らせたくなかったんで、生理用品もってきてなかったんです。だから、昼用のやつでがんばってたんですが、パンツにまで血がたっぷりついてました。だから、次の日は夜用でいったんですが、まだまだでるようで、夜用でも、血がパンツに少しつくくらいでした。なぜこんなに多いのですか?対処法とかありますか?

A 回答 (1件)

取り敢えず、量が落ち着く気配が無ければ、婦人科の受診をお勧めします。

量に対しては、抵抗が無ければタンポンとナプキンを併用してみては如何でしょうか?

あとは、こまめにお手洗いに行って、ナプキンを交換する位しか対処できないと思いますが……。

月経血コントロール(経血を普段は出さずに、お手洗いで排出させる)という手もありますが、すぐにやるのは難しいと思いますので。
    • 0