電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、通信講座ユーキャンで簿記3級の資格を取りたいと思っているのですが、独学と比べた時のユーキャンの利点を教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは!




簿記の市販の教材は本屋へ行けばあふれかえっている状況です。

それらをご自身で見比べて頂いて、もっとも親しみやすく分かりやすいものを選択すべき

と思います。 ユーキャンの通信講座の金額はHPに\38,000(一括払い)とあります。

その1/4の値段でテキストを買いそろえたとしても、内容に大きく差がないように感じます。

独学されたとしても、インターネット上で質問は可能ですし(このサイトでも可能ですね)、

あえて通信教育を選ばなければならないことはないと思います。

あくまで一つの意見としてご参考下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
「ユーキャンの通信講座の金額の1/4の値段でテキストを買いそろえたとしても、内容に大きく差がないように感じます/あえて通信教育を選ばなければならないことはないと思います」とのご意見、大変参考になりました。

お礼日時:2011/08/23 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!