プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までに簿記の勉強をしたことはありませんが、独学で日商簿記2級を目指しています。
勉強は3級から始めますが、試験は2級のみ受けようと考えています。
勉強時間は3級と2級あわせて400~450時間とれそうです。

独学に必要なテキスト・問題集・過去問などの中身を色々と見てみましたが、いまいち決められませんでした。

しかし、値段や初心者向けな点から考えて「スッキリわかる」シリーズ(TAC)か「サクッとうかる」シリーズ(ネットスクール)のどちらかが良いのではないかと考えています。

皆様は「すっきりわかる」と「サクッとうかる」どちらがおすすめでしょうか?
できれば理由も教えてもらえると助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

6年前に独学で簿記2級をとりました。

私が使っていたのは、
「とおるテキスト」TAC
と「とおるゼミ」TACです。

説明がわかりやすく、適度にイラストも入っていて、読みやすかったです。テキストを熟読し、ゼミの問題を解いていく感じです。1冊全て終わってから同シリーズの過去問をやりました。

分からない事は電話等で質問できるので、良かったです。

私も3級から始めました。2級は結構大変でしたが、コツコツやれば絶対に受かります!!!

頑張ってくださいね。陰ながら応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

>説明がわかりやすく、適度にイラストも入っていて、読みやすかったです。

簿記は全くの初心者なので、このような特徴はかなり重要視したほうが良さそうですね。
回答ありがとうございました。