プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達が困ってるので教えてください

A君には彼女がいます(Bさん)。
A君はBさんがすきですが最近Cさんのことが気になり
はじめたようです。
ちなみにBさんに対する恋愛感情を1とすると
Cさんは1.5らしいです。
つまり現状を維持するかBさんとわかれて
Cさんに告白するか迷っているようです
皆さんはどう思いますか
僕はいったんBさんと付き合ったわけだから
ちゃんと最後まで付き合う必要があると思うのですが・・・

A 回答 (6件)

<ちゃんと最後まで付き合う必要があると思うのですが・・・>



最後とはなんですか?結婚しても終わりではないですし、恋愛に最後なんて無いのでは???


私は、Bさんと別れて告白したほうが良いとおもいましす。
わたしがBさんであれば、他の女を想っている彼氏なんていりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
伝えときます。ありがとうございました

お礼日時:2003/10/03 20:16

Bさんが好きでもCさんのことが気になるんですよね。


ならば両方得ることは基本的にはしちゃいけないことなので
Cさんに告白する前にBさんと別れる。
で、Cさんに告白してください。
たとえ振られてももどりっこなしですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けじめが大事であることがわかりました
ありがとうございました

お礼日時:2003/10/03 20:20

こんにちは。

はじめまして。

BさんよりCさんの方が好きだと気付いてしまったら
もうBさんとはさようならをした方が私はいいと思います。

何故なら、Bさんにとても失礼なことをしているから。
他人に気持ちが動いている人に、自分を好きなふりをされると言うのは、とてもつらいです。裏切りだとも感じてしまいます。Bさんのこの先を考えると、人間不信になってしまう・・なんてこともあると思うんです。

別れはつらいです、涙が止まらない時もあります。
でも、恋愛とと言うものは信頼関係の元で
繋がっていると思うんです。
信頼がないのは寂しいだけです。

私は、きちんとBさんに自分の思いを伝え、
そこから二人の関係(AくんとBさん)を考えて行った方がいいと思います。

あくまで私の考えです。
少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
僕もBさんの立場ならいやです
伝えときます
貴重な意見ありがとうございました

お礼日時:2003/10/03 20:22

必要とか義務は、恋愛に必要ありませんよ、というのが持論です。


そんな気持ちで付き合われても、
たとえCさんへの感情が風化しても、
その次にまた、同じ事が繰り返されるでしょうね。
その間、Bさんが、ほかの人と恋愛するチャンスを、
奪っているとは考えられませんか?

Bさんだって、感情の冷めた相手を信じて、
悩んだり、悲しんだり、思いやったりする時間を費やすより、
悲しみを乗り越えた先で、もっといい恋愛をするほうが、
よっぽど幸せでしょうね。

そのチャンスを、煮え切らない感情で、どんどん奪っていくのが、思いやりでしょうか。

私はね、思いやり合う事が、
付き合うって事の、一番大事な事だと思います。
好きだから、思いやり「たい」し、
思いやりを感じれば、相手にもっと、感謝と愛情を覚えます。
いつ失うかなんて、感情だけの問題じゃなくて、
わからないんですからね。
好きだから、自分ができる事を、するだけです。
義務感なんてないですよ。
余談ですけど、だから私は、結婚って制度が好きじゃないんです。

どうでしょう?
もし、1でもBさんを想うなら、
相手の幸せについて、思い遣る事が大事だと思いませんか?

個人の見解ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい
しっかり伝えときます

お礼日時:2003/10/03 20:23

今の状態は Bさんはキープですか??


わたしがBさんならきっちり振ってくれるほうが誠実だと思います,振ってくれなくてもこちらからお断りすると思います.「付き合い」で付き合って欲しくないです...

そのうえでCさんとうまく行くかは
またべつの かけです.これで失敗したからって戻ってきてほしくないです,...綺麗ごとかもですがそう思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
A君にはきつくいっときます

お礼日時:2003/10/03 20:25

いいのではないでしょうか。

。。
この場合の「いいのでは」は、気持ちの強いほうへ行くという方です。なので、Cさんへの告白ですかね。
Bさんとは結婚しているわけではないのですし、
自分の気持ちをセーブして現状を維持していても
Bさんもきついと思いますし、
Bさんも自分への気持ちに変化があることを気付いてしまうのでは?
少なくとも、Cさんは除いて、A君、Bさんにとっては
決して現状維持はプラスには働かないと思います。

ご友人として何をするかは、
きちんと順番を守って誠意ある対応をしなさい。と
言ってあげる事ですね。
ようは、きちんとBさんと別れてからCさんに告白しなさい。という事です。
Cさんが駄目だったらBさん、という事だけは駄目だと
言ってあげてください。
そして、もしCさんの告白が成功したら大いに喜び、
失敗したら励ましてあげましょう。
ご参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
僕も友達として今何をすべきかが分かりました
どうもありがとうございました

お礼日時:2003/10/03 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!