アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度一般常識の筆記試験があるのですが、昔学校であまり勉強してこなかったり、工業高校で一般科目が少なかったこともあり数学や英語がすごく苦手です。
一般常識の問題集を買ってみて解こうとしたのですが恥ずかしながらすぐにわからなくなりつまづいてしまいました。
そこで復習というよりは一から学ぶのに適していて馬鹿にもわかりやすい問題集があったら教えてほしいです。ほかにも良い勉強法などもありましたら教えてください

A 回答 (2件)

中学校の教科書を勉強するのが一番ですけど、量が多いですもんね。



就職活動などでするSPI試験の問題集を解くのはどうでしょう。SPIの問題集はいっぱいでているのでその中から解説の多いものを選ぶといいと思います。

勉強(記憶)は継続が一番ですから、1日30分でもいいので毎日勉強すると効果的ですよ。

わからない問題があればここで質問すればすぐに回答してくれる人がいっぱいいると思います。

英語は文法をきちんと勉強しないとなかなか前に進まないのでこれは中学の教科書を併用するのがいいかと。
    • good
    • 1

一般常識って、基礎学力って意味ですか?


だったら、普通は中学までの国語、数学レベルですので、No.1の方が書かれたように中学の教科書が最適だと思います。
いわゆる社会常識なら、範囲が広すぎて、付け焼き刃でやっても無駄だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!