プロが教えるわが家の防犯対策術!

泥付きごぼうを新聞紙でくるんで保存していたのですが、
かなり日が経ってしまい、乾燥して一回りくらい縮んでしまいました。
捨てるのはもったいないので、なんとか調理して食べたいのですが
何か良い調理方法があったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

私は、新聞紙に包んで、更にビニール袋に入れてから野菜室で保管します。


二週間くらいほったらかしにすることもざらですが、最後まで食べますよ。
干からびて筋張っていないのでしたら、おそらくふつうに調理しても大丈夫だと思います。
ただ皮の部分が傷んでいるかもしれませんので、その辺を見極めて、
傷みがあるようでしたら皮を厚めにむいてから使うのが良いでしょう。
ごぼうの皮を取ってしまったら、栄養も半減なんですがね。
    • good
    • 1

ごぼうのカリントウ。


私も作ったことがありませんが。
    • good
    • 0

 食用重層で付けます。



そしたらふっくらしますので、そのまま色々な調理に使用できます。

例えば、ごぼうサラダ、にんじんなどを一緒に混ぜきんぴらごぼうなど色々自分の思考でできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!