電子書籍の厳選無料作品が豊富!

動脈瘤破裂でクモ膜下出血で67歳になる夫が手術をし2週間たちます。
意識不明の緊急搬送 脳には血が髄液が行き場を失って脳圧があがり水痘症になっていました。
重度のクモ膜下 すぐ髄液を抜く手術が行われました。
次の日1%の確率しかない手術中になくなるか助かっても植物状態か寝たきりになるかもと医者に言われましたが子供たちは後悔したくない1%にかける。やって下さいとお願いし署名 捺印する。
8時間にも及ぶ大手術 今日で2週間目です。救命救急センターにいて24時間看護をうけています。
現在人口呼吸器ははずれ気管切開し喉には痰をとる管 目覚めてはいますが目がみえているのか、いないのか 黒目は動いています。天井を指さし何か言いたげです。ここ2.3日まえからさかんにやっています。せん妄でしょうか?
声は気管切開して管がはめられている為でないと言うことです。
最近胃ろうの話がでています。鼻からの管は肺炎になる危険が大きいとのこと。そして意識反応がいまいち。問いかけに反応を示し指示にしたがってくれる時と無反応の時があるとの事
これから どうなっていくんでしょうか?どなたか経験者の方 ご家族の方教えてください。

A 回答 (1件)

>次の日1%の確率しかない手術中になくなるか助かっても植物状態か寝たきりになるかもと

この通りではないでしょうか。
入院中であれば、主治医にご相談下さい。
    • 0