公式アカウントからの投稿が始まります

y como k ablas espaoll(よろしくお願いしますm(_ _)m)

A 回答 (3件)

y como k ablas espaoll→y como que hablas espanol?

だとすれば「ところで、どうしてスペイン語が出来るんだ(話せるんだ)」と相手が驚いた様子が窺えます。kをqueの代わりに使う人がいますね。昔、andの代わりにスペイン語のyが世界的に使われたことがありましたが通信手段の発達とともに消えてしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^O^)スペイン語を和訳ありがとうございました♪なるほど相手はこんな事を言っていたんですね!?こちらで質問にする前に自分なりにある程度は調べたんですけどわからなかったんです(>_<)martinさんのスペイン語解説いつも勉強になりますhehe(^w^)

yはyoで、k ablas はhablasと読めば、「私も、スペイン語を話します」なのだけど、それならhablasはhabloとなっているハズなので多分NG。

そこで、yを生かして、k ablas をhablasと読んで、tuは省略されているとすると「そして貴方も、スペイン語を話します。」となるけど、それならば、comoが行方不明。
 comoを生かして無理に押し込むと「そして、○○と同じく貴方もスペイン語を話します。」となります。

想像するに、手書きのやや汚い文字を、スペイン語に詳しくない方が、判読して投稿なされた物かと思われます。・・・・espanollはespanolですよね。
    • 0
この回答へのお礼

はじめましてibarinさん(違っていたらごめんなさいm(_ _)m)こんにちは!!スペイン語を和訳ありがとうございました!わざわざ詳しく一つずつの単語の解説までどうもです♪

K と同じく、スペイン語wo hanasemachu.
 ablas は たぶん hablas のミスかもね?

By hamutaro
    • 0