プロが教えるわが家の防犯対策術!

お尋ねします。

住宅やアパートに引き込み線として
【DV】
が使われていると思うのですが、その太さを表す
ねんど表示と言われる
(名所間違っていたらすみません)
プラスチック製の板があるみたいなんですが、
それは色と線の太さによって
Xmm2を表すようなのですが、その色分け区分と太さを何卒ご教示願います。

A 回答 (1件)

中部電力管内で使用されているようですね。


正式には年度表示札なるものだそうです。

黄  2.0mm 又は 22sq
黒  2.6mm 又は 38sq
赤  3.2mm 又は 66sq
緑  14sq  又は 100sq

のようです。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

大変参考になります。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/09 06:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています