電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一つでも良いです
急いでます
優先順に書きます。

高校2年

性格は空気が読めないが人を気遣っているつもり
優柔不断
…だとおもいます
私はAFSかYFUで留学したいと思っています。

面接ではどうして留学するかと聞かれます。
理由は頭のなかに有るのですが中々文章にできません
・成長したい
・YFUの試験に落ちたときに一度あきらめたがまた行きたい
・海外に憧れを持っている
・異国語をすらすら話したい
・大学や会社の試験で優位に立ちたい


留学先は英語圏が第一希望なのですがもしダメだった場合どこに留学しようか迷ってます。どこか私にあう良い国はありませんか?

さらにYFUとAFSの良いところ悪いところは何でしょうか?ホームページを見たのですが両方同じに見えて…


よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

行きたい理由があいまいすぎます。



・成長したい
どういう風に成長したいんですか?海外に行けば成長出来る訳ではありません。

・海外に憧れを持っている
普通の旅行でも海外は体験出来ますが留学でないといけない理由は?

・異国語をすらすら話したい
留学しなくても外国語は話せるようになりますがこれも留学しないといけない理由は?
そして留学したからといってぺらぺらになる訳ではありません。
英語の場合ですがもともと日常生活レベルが特に問題なく話せるレベルからすらすら(master、習得ではない)になるまでに最低でも1年はかかります。
あくまですらすらと喋れるようになるレベルで習得とは程遠いです。

・大学や会社の試験で優位に立ちたい
留学したからといって優位にはなりません。
    • good
    • 0

> どこか私にあう良い国はありませんか?


どこの国に行っても自分次第なので、やりたいことや勉強ができる国・興味や憧れのある国・好きな国で選ぶのが良いと思います。好きな文学や映画の舞台だとか、好きなアーティストの国だとか、その国の文化や言葉が好きという理由でも良いと思います。

参考程度ですが、自分の留学先に合う国を診断できるテストがあります。
http://www.jtb.co.jp/shop/kyoryohigashi/info/dia …
http://www.nes-ryugaku.com/mitsumori/shindan.html
http://www.lastresort.co.jp/news/090522_wh.html
http://www.ryugaku.co.jp/country/type/

ちなみに私はアイルランドが良いと診断されるのですが、オーストラリアに行きました(^_^;)。多分、アイルランドに行っても良い体験ができたと思います。


> YFUとAFSの良いところ悪いところは何でしょうか?
同じ質問が、他のサイトで出てました。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0625/191019. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!