アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早見優先生は大学時代、キャンパス内の欧米の外国人留学生(女性)が一様に腋毛を生やしていたのを見て
自分が『身だしなみとして、すべからく女性は脇毛をそるべき』みたいな妄想に洗脳されていたことを悟ったそうです。

上智大学やICUみたいな外国人留学生が多い大学に入ると脇毛のカルチャーショックを感じる新入生って多いんじゃないかって思うけど、ほかの大学でも腋毛ショック感じたって大学あったら教えてください。
慶應大学のSFCなんかどうかな?

A 回答 (2件)

大学ごとに狭義された話じゃありませんよ。


あくまでも国別に考えた方が良いです。

逆に東洋人の陰毛の多さに、茶褐色人種および白人・黒人は驚愕します!
モップが付いてる!って(事実です)。
腋毛は処理する人もいますが、腕や足などの体毛は処理しない人が多いしね。
腕・足だけやたら必死こいて脱毛してるのは日本人と韓国人ぐらいのもんですよ。

この回答への補足

ヨーロッパではイギリスを除いて大半の女性は脇毛剃らないって呉智英先生が書いていましたが、実際はフランス人女性の大半がいまは腋毛剃ってるみたいで、何故なんですかね?
1980年代にソフィー・マルソーさんが『フランス人女性の大半は腋毛剃らない』発言したみたいですが、
1980年代のフランスで何があったのでしょうか?

補足日時:2011/05/12 17:36
    • good
    • 0

その手の話なら、あと、割礼があるんじゃない?

この回答への補足

ははは。確かに割礼のカルチャーショックってあるかも。
前に、韓国旅行して銭湯に入ったのですが、脱衣場で服を脱いでいたらお風呂に来ていた小学生低学年くらいの子供たちのチンポが全員ドラゴンボール・セル並みの完全体でビビりました。
一緒に観光案内してくれた現地の男に『見てくれ!アイツら、すげーチンポだ!』と言ったら、
韓国では小学生~中学生位の段階でチンポを整形手術して割礼みたいに剥くのは常識だ。日本ではやらんのか?お前はやらなかったのか?と逆に聞かれまして、『俺はやってなーい!自然のままだ!』と何故か必要以上に強調してしまいました(ちなみに私は仮性包茎です)

補足日時:2011/05/12 06:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!