dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ。

昨日(朝)夜ごはん用に研いで
帰宅後スイッチONにすればOKの状態に
して出掛けましたが使用しませんでした。

そこで質問なのですが
勿体ないので今日の
夜に水を替え炊こうと思いますが
大丈夫でしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

大丈夫だと思いますが、水を含みすぎているので、味や炊きあがりは良くないかもしれません。



リゾットなどにしてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。

お礼日時:2003/10/07 15:07

ちょっと回答遅いですね・・・


普通に炊くとちょい味が落ちるので
こんなときは 鍋にして
最後に雑炊にすれば 多少のご飯の炊き加減は ごまかせるんですが・・・^^
私もたま~にやってしまったときは これでごまかしてるものでw
    • good
    • 1

といだお米を冷蔵庫に入れておいたものなら,


まる1日たってても,また洗いなおして,私は美味しいな,と思うのですが,
炊飯器にいれておいたのは,往々にして,泡が出てたり,悪くなりやすい感じです.もしこういう感じなら,洗いなおしても,酸っぱいご飯ができました(経験者)
ぎりぎりセーフなら,たいて冷凍し,ドライカレー,ピラフ,チキンライス,チャーハンなどの加工用に使われては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!