カードケースというのがあると思います。
透明の下敷きみたいなやつで中に紙を入れられるものです。
あのような感じのもので、B5版コピー用紙を20~50枚くらい入れられるものはないでしょうか。
ようするに、透明で、ある程度の硬度があって(下敷き代わりになる)、入れた紙が少々のことでずれたりしないものです。
ご存知の方がいましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

jmwssさんこんにちは。

カードケース、クリヤケースなどはある程度紙を入れられますが、コピーした紙は直ぐ見られることが必要だと思いますので、B5サイズで20以上のポケットがあるクリアファイルが良いと思います。1つのポケットにコピー紙は裏表で2枚入ります。
 表紙は硬めなビニール系の物を使えば下敷き代わりになります。

これであれは、100円ショップでも手に入りますので捜してみると良いでしょう。私は無印良品の文具が好きなので良く利用しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ダイ○ーなどの100円ショップに、よくありますが、

半透明の硬質プラスチック製、貝の口状に開くもので、
パチンとフタができるようなものは、どうでしょう??
「クリアケース」というのか・・・
ちょっとわかりづらいかも知れませんが、画像ありました。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/palm/site/pcc.htm
    • 0
この回答へのお礼

ケースファイルと言うのがあります。

B5サイズはないみたいですが,A4とB4はあるみたいです。ご参考まで

参考URL:http://www.kokuyo.co.jp/catalog/1c_search_1.php? …
    • 0
この回答へのお礼