アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

説明が長ったらしくて分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

2階の角部屋で一人暮らしをしています。
部屋には小さなベランダが付いていて、すぐ下が道路です。ベランダの手すりの下はすりガラスなのですが、すりガラスと家の間に15センチくらいの隙間が開いています。床面や壁面です。
ベランダにタオルを干せるスタンドを置いて、タオルや靴下を干していますが、風が強い日に靴下がその隙間から道路まで落ちてしまいました。それに道路から見上げると隙間から干しているものが見えます。

そこで、その隙間を埋めようと思って少し探してみましたがこれというものが見つかりません。
網かフィルムのようなもので、不透明で、強力接着剤などで貼りつける…というイメージでエクステリアなども見てみましたが少し難しいです。
そこで、どなたか詳しい人、もしくは成功談や失敗談を教えていただきたいです。

条件は
・女一人で加工して取り付けられる。
・かさばらず、簡単に処分できる。
・雨ざらしでも腐ったりかびたりはがれたりしにくい。
・あまり費用がかからない。
・すりガラス程度の目隠しができる。
・ベランダの内側からも外側からもあまり外観を損なわない。

いい方法をご存じのかたいらっしゃいましたら回答をお願いします。

A 回答 (4件)

う~ん商品名わかりません、普通にビニールシートと言えば事件現場を隠すあの青いのですが、そうではなくて私は透明の分厚いしっかりしたビニールを少し買っただけですが、色物や柄物もありました、東急ハンズでは室内の壁紙や木製品を売っているコーナーですが、巾1メートルくらいのを巻いて鉄棒みたいなのに吊るしていっぱい置いてあるのです、何に使うのかは多用途ですがテーブルに置いたり床の一部に置いたりではないかと、私は作業机に置くためでした。

• 1

一番簡単なのはホームセンターや東急ハンズにある厚手のビニールシートです、無地や柄物があってグルグル巻いてあるのを10cm単位で切って売ってくれます、厚みのあるしっかりしたのを買って、両面テープで貼れば完成です、おめでとうございます。

\(^o^)/
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まさにそういうものを探しているのです!でも近所のホームセンターをうろうろしましたが私には見つけられませんでした…。
外で使えるおしゃれなビニールシートというのは何売り場にあるのでしょう?できれば具体的な品名はわかりませんか?

大手のホームセンターで扱っている材料で通称「プラダン」があり

ます。
特に屋外に使用するのであれば、材質を「ポリカーボネイト」に
しますと劣化が遅くなり長持ちすると思います。
また、半透明のものであれば、スリガラスと同等で明るさがあって、
透けて見えない特長があります。
また、外部から見ても違和感はないと思います。
「プラダン」については次のURLをクリックして参考にして下さい。

[プラダン=プラスチックダンボール(例)]
http://www.pladan-sheet.com/
    • 1
この回答へのお礼

これはよさそうですね。ホームセンターで見たような気がします。
カッターなら簡単に加工できそうだし、軽いらしいので強力両面テープなどで固定できるのでしょうか。
ホームセンターへ行って確認してみます。

ベランダの内側に

すだれを立てて、
ビニール紐とか、結束バンド(100円ショップにもあります)で
固定するのはどうですか?

ほとんどが天然の素材なので
多少の劣化はありますが『竹製』なら
半年~一年位は問題ありません。

夏前に購入すれば、若竹の緑が涼しげだし
風も通るのでちょうど良いと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すだれは私も考えたのですが、ベランダが柵ではなくてガラスなので、ひもで固定する場所が太いてすりの部分しかないのです。さらに、手すりと壁の間にも隙間があってそこも埋めたいので、そうなると上手く固定できないのではないかな?と思っているのですが、もしいい固定方法があれば教えてください。
夏は特にすだれは涼しげですよね!