電子書籍の厳選無料作品が豊富!

白血病の入院・治療費・治療方法を教えてください(入院・治療費については微妙な違いがあると思うので大まかな金額で構いません)。

知りたいのは白血病の治療法(急性骨髄性白血病の場合)、治療費(抗がん剤の治療費や放射線等の治療費)、入院費(差額ベッド代等その他入院にかかる費用)、骨髄移植をする場合の費用、入院期間、診療費、薬剤費(処方される薬の種類や費用)、退院後の通院の頻度(月に何回とか)等です。

具体的な金額が載っているサイトなどありましたら教えていただきたいです。

また、白血病の治療で保険の対象になるのはどの治療法ですか?

経験者の方や詳しい方いましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

もう何年も前のことですが。

1月の差額ベッド(個室の場合)料や、治療費等、100万円位かかると、きいたことがあります。ですから、最低3ヶ月300万円位よういすれば、さいしょの付きの高額医療費、薬9万円以上かかる場合は市役所に申請して、それ以上の費用をだしてもらうのですが、そのお金がかえってくるのに、3ヶ月位かかるそうです、ですから、3-400万円、用意してあげれ、順繰りに、上手く、回りだすそうです。

保険関係に付いては、加入している、保険会社に電話で問い合わせ下さい。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。