ちょっと先の未来クイズ第1問

今日本にいます。
来年の2月にアメリカに帰国する予定です。

今回日本に来てから、デスクトップのPCを購入し、使っています。
とてもいい機種なので、出来たらアメリカに持って帰りたいのです。

購入したときの箱と、PCを箱の中で固定するために入っていた
発砲スチロールは取ってあります。

それでも、空港で預けたら、投げられたり乱暴に扱われれば、壊れたりする可能性大なのでしょうか・・・・。

あと、クロネコヤマトとかその他の会社で輸送してくれる会社ってあるんでしょうか?
あってもかなり料金が・・・とは思うのですが。

どなたかご存知でしたら、教えてください!

A 回答 (4件)

 EMS便で送れます。

知り合いがまさに日本→アメリカ でデスクトップを送るのですが、
10kg以下で8000円程度と言ってました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

郵便局に問い合わせてみました。
私が梱包したときの最終のサイズにもよるとは思いますが、
大体のことがわかりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/25 15:18

この場合ですが宅配で送る



http://www.kuronekoyamato.co.jp/kokusaitakkyubin …
*北米から中古Macを買ったことがあります

飛行機の手荷物で持ち込む

http://www.jal.co.jp/inter/service/bag/
*知人がオーディオをフィリピンに持ち込みました

いずれも大きさに注意しないと割高になります。
扱いは一応英語で壊れ物注意と書いて出すしかないですが、保険もいろいろ規定が厳しいと聞くので、窓口でご相談ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこを使っても、割れ物注意扱いはできないみたいですね・・・。
保険をかけてってことになりそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/25 15:19

 私は 日本の中古デスクトップを 数台フィリピンに郵送しました。

 発泡スチロールがあればベストです。 航空便は高いので全て郵便局の船便、3千円程度で送りましたが 全て無事に届いています。 1台だけパソコンの底が凹んでいましたが 他には問題なかったです。 フィリピンの場合は 電圧切り替えだけが問題で 本体以外は現地調達してもらいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

船便は無くなったという話を聞いたことがあったんですが、あるみたいですね。
料金が半額ほどになるので、こちらも検討の余地があるかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/25 15:21

もう17年前ですが、名前は忘れましたが、PCマガジンとかいう雑誌に載っていたアメリカのパソコンショップからデスクトップパソコン(モニター付き)を個人輸入したことがあります。

PentiumのCPUが出た頃でした。飛行機で送られてきましたが、ちゃんと動きました。

中身がパソコンで取り扱い注意で送れるかどうかは運送会社に問い合わせてみればどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構どこの会社も、割れ物注意という取扱いができないみたいです・・・・。
あとは、保険かけるってところでしょうか。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/25 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!