【お題】動物のキャッチフレーズ

はじめまして(^^)

先日、お風呂から上がった後何となく胸が痛み、乳首を見たところ、水ぶくれのようなものができていました。
お風呂で体を洗っているときは全く痛みもなく気づかなかったのですが‥

針などで刺し、潰そうかとも思いましたが悪化したら怖いのでやめました。

下着が擦れるだけで痛く、とりあえず絆創膏を張っています。

こちらのサイトでも調べたのですが似たようなケースは皆さん授乳中の方ばかりでした。

私は子供どころかまだ高校生です‥

母にも相談しましたがよくわからないようですし、病院へ行ったほうがいいのでしょうか?

似たような経験をされた方、詳しい方いらっしゃったら回答お願いします(;_;)

A 回答 (1件)

こんにちは、同じかどうかはわかりませんが、私と似てると思いましたので。

妊婦でも授乳中でもありません。

私の場合は先に首の後ろにプツプツした痒いものができたのが、ある日水膨れができたようになり、破れて汁が出ました。

皮膚科に行って薬をもらうと、3日ほどで治まるものの、薬を止めるとまた出てきて。

そのうち背中の一部や乳首にも出来るようになり、改めて皮膚科に行くと「乾燥と摩擦によるもの。薬も合っていない。」と言われ(同じ病院ですが別の医師)、違う薬をもらいました。

3日ほどで治まるのですが、やっぱり薬を止めると汁が出てブラに黄色く固まって、ブラの内側に張り付いて剥がすのが痛かったりします。
今は薬を塗ったら絆創膏を貼ってます。皮膚が弱いのでちょっと絆創膏にかぶれたりしますが、汁が出るよりマシといったところです。絆創膏で隠された乳首が可哀想な感じです(泣)

また週明けにでも病院に行くつもりですが、担当医師が女性から男性に変わったので、少々躊躇しております。

お答えとしては「病院に行って下さい」になります。ほうっておいても長引くだけですので、まずは病院ですね。
お互いおかしなところで苦労しますが、早く治りますように祈ってます。
    • 2
この回答へのお礼

とても丁寧な回答ありがとうございます。

その後とりあえず痛みはありましたが様子を見てみました。

少しづつ小さくなり、先日やっと素肌で下着を着ることができました。

同じ悩みを抱えている方がいらっしゃって心強かったです。お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。

本当にありがとうございました。