昨日から左腕(手首から上腕にむかって)まめ注射のようなポツポツがでてきて痒いです。
ずっと痒いわけではないのですが、痒みがでたら我慢ができません!
自分は4年前にアトピーになった事があり同じ様な症状でしたが、果たして本当にアトピー?なんて思ってしまいます。
アトピーになった方達は、まめ注射を打ったかのような湿疹ですか?(痒い時にそのような形で、痒みが治まるとそこが赤くなります)

A 回答 (2件)

現在もよくアトピー症状が出る者です。

まぁ、アトピーといっても症状は様々なんでしょうけれど。
私の場合はそういう症状ではないですね。どちらかというとじんましんっぽいですかね??
私のアトピーは、どっちかというと何かかきむしったような状態か、粉をふいているような状態か・・・というところです。
皮膚のことは症状を見ないとどうにもなんともいえないので、
ひとまず様子を見て、状態が変らない、もしくは悪化するようでしたら、皮膚科にかかることをお勧めします。
お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
蕁麻疹はなった事があるので、その症状とは違うようです。粉ふいた感じでもないんですよね~掻き毟る前にポツポツとまめ注射を打ったかのような症状がでるんです。でもアトピーだろうな~と思いながら過ごしていますが、本当痒みって辛いですね~

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?

「部位別にみた皮膚疾患」
この中で「上肢」の項で疾患名をクリックすると画像表示されますので参考にしてください。

http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/fpoint2.htm
(症状からみた診断のポイント)

ご参考まで。

参考URL:http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/fbuibetu.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
実はもうHPの方拝見させていただいていました。
でもどれも違うようです