dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

賃貸マンションを借りる予定ですが、申込用紙に、「入居の理由」を書く欄があります。

まだまだ更新時期ではないですし、距離的な問題でもないですが、
今のマンションが気に入らず早く出たいので、引っ越ししたいと思っています。

このような場合に、書面上に書けるような妥当な入居理由は何とかけばよいのでしょうか?

教えてください。

A 回答 (4件)

適当にお茶を濁すようなことで十分だと思います。


大して重要な欄ではないので。
    • good
    • 11

どんな理由でも構いませんょ。



「古くなった」「狭くなった」「周囲の騒音が大きくなった」「通勤(学)時に便利」等など~

入居の理由はさほど見ません。
「家賃が払えなく成った」以外はOKです。
    • good
    • 4

こんばんは



私もいいところがあれば引越ししたいと思っています。

理由を書くなら、この地域で転居先を探していたであるとか、
広い部屋への転居の為とかかなと思います。

不動産会社をとおしているなら、担当の営業さんに
どういうふうに書けばいいですか?とたずねてから記入でよい
と思います。
    • good
    • 1

 そんなのどうでも書けば良いニャ。


社会人なら「通勤に都合がよいから」学生なら「通学に便利だから」等々、適当に書けばよいニャ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!