アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラジオ番組おしえてください

A 回答 (8件)

こんにちは、深夜のFMですが。

月曜~木曜にやってます。
現在はAM1時~4時まで、ビッグ・スペシャルと言う番組が有ります。
ロックを多く掛けてくれるので良く聴いてます。
今週はアメリカンロック名盤”25として紹介していました、納得するところもあり、違うところもあり。(ロックが好きなもんで)
時間が過ぎるのが早いです。
それとやはり深夜、0時からのジェットストリームもなかなかいいです。
子供向けの時間が終わって大人の時間に成ります。
選曲もいいようです、大沢たかおがパーソナリティをやっています。
    • 0

埼玉ローカルのFM NACK5

毎週金曜AM9時~PM6時にやってる、
小林克也さんの
『FUNKY FRIDAY(ファンキーフライデー)』です。
関東なら神奈川とかでも入ります。
最高におもしろいです。

あとはJ-WAVEの「グルーヴライン」とかは、
ずいぶん昔から聞いています。

あとクリスペプラーさんの「TOKIO100」とか。
    • 0

ラジオはあまりリアルで聞けないことが多かったのですが

トークマスター(スリム版)を買って ほんとうに良かったと思っています。
ここ数年の私のベストバイの品物になりました (関係者ではありません)

爆笑問題さんの火曜深夜、日曜午後の4時間のラジオ
ナイナイさんのANN
三谷幸喜さん 清水ミチコさんのラジオ
昔は DT松本さんの東京FMのラジオ

安住アナの日曜天国も聞いてみると彼のすごさがわかります。

と予約録音して、そのまま通勤途中に聞いてます。
    • 0

NHK FMのクロスオーバーイレブンが終了して以来、聞かなくなってしまいました。

復活してほしい。
    • 0

東京生まれで、子供の頃から大学くらいは、『オールナイトニッポン』、就職して、顧客廻りの車で、『子供電話相談室』の小鳩くるみさんの笑い声に、ものすごい色気を感じて、興奮したり、TBSの大沢悠里の、番組名忘れた、トークに大笑いしたものですが、現在京都住まいで、ラジオを聴くことが殆どなくなり、寂しいものです。

• 0

TBSラジオの「安住紳一郎の日曜天国」です!

安住ファンでなくとも、聴き応えあります。
関東に住んでない為、生で聞けませんが、potcastで聴いてます♪
    • 0

>好きなラジオ番組

ラジオ番組おしえてください

62歳 男性

自称「ながら族」ですから、ラジオは必需品、私にとって数台のラジオはメインのメディアツールです。

庭仕事しながら(ニュース番組)、パソコンの横でBGM代わりに、入浴中のスポーツ中継、ちびりちびり晩酌のお供に歌謡曲番組・・・私の傍にはもっぱらラジオが。

私のラジオの利用スタイル

余り、放送局を変えずにBGM風にNHK中心に聴いています。
私の中では、習慣化され、考えてみれば、ラジオと共に起床し、仕事をし、運転中もカーラジオが活躍、食事や喫茶や飲酒を楽しみ暮らしています。
一日はラジオと共に始まり、ラジオに教えられ楽しませてもらい癒され、ラジオが一緒に就寝へと誘う・・・

◇あさいちばん「AM5:00からのニュースに続けて貴重な朝一ニュース・天気予報」
その日の始まり、定番コースです。

◇ラジオビタミン「AM8:30~」
話題とニュース、ちょっと良い話

◇お昼のニュース他の定時ニュース
事件や報道の変化・進展を確認したり、新しい報道をチェック

◇私も一言!夕方ニュース
生活を豊かに、情報と話題の宝庫

◇スポーツ中継
特に、相撲・プロ野球が大好きですが・・・気になれば視聴覚で感動を盛り上げるテレビに移行します。
*野球ならば贔屓チームの勝ってる場合&接戦時には攻撃の時間のみ
*相撲はPM5:00以降の取り組みから
*サッカー・ラグビー・ゴルフはラジオよりもテレビの方が多く視聴するように成ります。
迫力や感動はテレビが優るケースが多いでしょうが、想像や余韻を楽しめるラジオも魅力です。
テレビやパソコンや携帯等の特性を活かし使い分けする事で、ながら族としてラジオと趣味や仕事との両立を楽しみ・満喫しています。
    • 0

http://www.nhk.or.jp/kokokoza/library/2010/radio …
 ↑
 これです!

ただ、ラジオ、要りませんね!(汗)
    • 0