アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大変困ってます。義父(昨年、下咽頭癌をやり完治)は夜中に背中が痛くて動けないと言うので主人が見に行くと、吐血した後があり、救急車を呼びました。そのときに一週間前から血尿が出てたことを言いました。後、舌の4分の1が青く腫れてます。診察の結果、酒の飲みすぎで肝臓が弱ってるとの事で、点滴をして帰りました。背中はたぶん筋肉痛(昨日、車に8時間乗ってました)だろう。舌は専門医がいないのでわからなかった。次の日、また点滴に行こうとしたら、今度は目が真っ赤に充血してて、かゆみもあるそうです。こんなに一度にいろんな症状が出るのは心配です。また,癌の再発ではないかと不安です。

A 回答 (1件)

詳細な状況が不明なのでその前提でコメントします。

救急車で搬送されたのは、おそらくはいつも行かれている医療機関(あるいは下咽頭癌のオペをなさった医療機関)とは別のところであったと思いますが、そうしますとまず医師は目の前にある症状を治めることを第一目的として治療を開始すると思います。ご家族の方が担当医にどの程度過去の病歴などご説明なさったかが不明なのですが、ご質問の内容からは「応急的処置」のみであったようにも読み取れます。腫瘍の転移の可能性を否定できるほどの検査もしていないようですので、この辺は再度検査をする必要があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりました。その後、大きい病院で検査した結果、再発はしてないとの事でした。一応また細かく検査するそうですが、とりあえずほっとしてます。あいまいな質問なのに答えていただきありがとうございました。大変感謝しております。