アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤信号で完全に停止した後、
信号は赤のままにもかかわらず、
ジワジワと超低速で前進しまた停止する車がいる。
前車が背の高いミニバンなどの場合等信号が見えにくい状況であると、
私は信号が青になったかと思い発進するのだが、
すぐさま停止されるのでまたブレーキを踏み停止することとなり不愉快でもあるのだ。
あれはどんな理由でいったい何をしているのであろうか?

A 回答 (25件中1~10件)

ただ、下手なだけだと思います。


でも、あれは私も結構苛々しますね。基本、信号を見るようにしてますが、見えない時は本当にうざったいと思います。

教習所に通えば、誰でも免許が取れるような仕組みです。そして、AT限定免許なんていうのもあります。
自分が乗っている車のサイズが全く頭に入っていない人が、結構多いですよ。

最近じゃ、トラックの運転手さんや、II種免許をもっているはずのタクシーの運転手さんでも、「下手だなぁ・・」と、思う人が結構います。
    • good
    • 1

大した理由なんか無いんじゃないですか



自分の乗ってる車の車両感覚やブレーキ性能が掴めていないから赤信号で止まったはいいけど前の車との車間距離が開きすぎてるのに気が付いて恐々前に詰めてる程度なのでは?
そういう車ほど停車した時前の車との車間距離がヒジョーに多いです
マトモに相手しても通用しないので相手にしないのがイチバンかと思われます

信号が見えにくい時は思い込みで行動せずに交差道路の信号や歩行者用の信号も見てから再確認された方が良いですよ

蛇足ついでに・・・
左折する時に無意味に右に頭を振るドライバー(中には隣の車線を一度も見ずに左だけ見て車線越えてくるバカがいます)がいますがヒジョーに迷惑です(そんな事しなくても余裕で左折できる交差点です)
2車線道路で並走してる時にあれをされると体当たりされそうで怖いです
    • good
    • 0

>あれはどんな理由でいったい何をしているのであろうか?



・暇つぶし
・時間にせかされている
・癖

以上が考えられる。



>私は信号が青になったかと思い発進するのだが、
>すぐさま停止されるのでまたブレーキを踏み停止することとなり不愉快でもあるのだ。

そんな事をする人がいるとは!新鮮な驚きだ。
つまんない事故を起こさないためにも、例え普段からでなくても止めるべき。
たいてい後ろからぶつかった奴が悪いし、当然責任は重い。
上記の理由を警察に証言したらなんて返ってくるのか楽しみだ。
    • good
    • 0

いや、あんたの事さ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も言っているとおり私ではなくジワジワ走って止まる車についての質問である。
ズレたものではなく主題本題について明快な回答を期待希望しているのだ。

お礼日時:2011/06/06 06:41

しっかり状況判断をすることをオススメする。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはジワジワ走って止まる車は状況判断できていないということであるな。

お礼日時:2011/06/06 02:46

馬鹿か、超へたくそ、というより運転の適性面で不適な人。


今一つ掘り下げると、脳の中でもより高度な判断をする部分(大脳新皮質だったかな?)を使わず、よりレベルの低い部分で判断、行動する人です。
>私は信号が青になったかと思い発進するのだが、
すぐさま停止されるのでまたブレーキを踏み停止することとなり
いかほどの運転歴をお持ちかわかりませんが、今更その程度の判断をするとは、目くそ鼻くその感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相当深刻な大問題を抱えるドライバーであるためジワジワするということであるのか。
どうも私が発進したことをことさら躍起になって親の敵がごとく回答する者が多いが、
普通に考えれば分かることだが何度も言うようにその点についてはこの質問の主題本題では無い。
また常日頃そのように前走車のみを見て発進しているわけではなくあくまで周囲の見通しが悪いときの話であり、
たとえば渋滞にハマったとき前走車が発進したので自車も発進するのと同じようなものである。
それが100回に1回あったかどうかわからぬが回答にわざわざ含めるには取るに足らぬ程些細なことであろう。
この質問は私のことではなくジワジワ走って止まる車についての質問であるのでそれについてきちんとズレ無く回答していただければ幸いである。

お礼日時:2011/06/05 16:12

お仲間がいましたよ。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6786755.html
いたちっぺってこのことでしょうね。

質問は、解らないから聞くものです。つまり「この場を借りてお尋ねします。教えてください。お願いします。」といった言葉がつくものです。
場所を他人(OKWave)に借りているわけですから、「なら答えるな」といった返事は、ルール違反になります。
あなたにとって、都合の良い答えしか受け入れられなければ、ご自分でサイトを立ち上げるのが良いのではないでしょうか?

それから、他の回答者も教えてくれていますが、「後出しじゃんけん」的な条件の後付も、負け犬の遠吠えに見えてみっともないですよ。先の例を参考にしてください。

言葉の使い方は、こちらがなれましたので、何とも思いませんが、顔も素性も分からない、インターネット上ですから、何でもできて羨ましいですね。私にはまねできませんし、したいとも思いません。

最後に答えを書きます。
見切り発車は、危険行為です。前方の信号が青の確認を取れてから発進してください。
いらいらしたり不愉快に感じて、発進するあなたの方が悪い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問に対する回答がこのHPの存在意義でありルールでもある。
質問に対する回答でない暴言や中傷や戯言ならば不要であるのが事実真実である。
故に最後の3行以外はせっかく書きこんでいただいても全く質問の回答となっていないため、
誠に申し訳ないが読み捨てさせていただくのでご了承いただきたい。
見切り発車の質問をしているわけでは無くその時危険も無いが一応気をつけることにしたい所存である。
しかしながらこの質問では誰が悪いか問うてはおらずこれもまたアドバイスにとどまり明快な回答として良回答とは言いがたいものであるな。

お礼日時:2011/06/05 09:44

自分に都合の悪い指摘は、


みんな「揚げ足取り」「ズレた回答」って解釈しちゃうんですね(笑)
おめでたいよ~ おめでたいよ~

まあそうした方が傷つかなくて済みますものね
自己防衛ってやつですね

つられて発進するのがかなり例外なことなら、
最初からそう分かるように書けばいいのに。
そうしなかったから指摘受けるんでしょ?
自分で蒔いた種なのに。

で、指摘受けてから、いやこれは例外だ、って(笑)
まあ例外でもそういう不注意なことは無くさなければいけませんよ?

そもそも赤信号でジワジワ進む車がいるのは何故か?ということだけ聞きたいなら、
「私は信号が青になったかと思い発進するのだが」というくだりはまったく不要。
しかしあなたはそれをわざわざ書いている。
しかも、不注意な行動であるにもかかわらず、
反省している姿勢が質問の文章からは一切見えない。
さらに、先ほども書いたように例外であることなど、
質問の文章からは伝わりようもない。
であれば、そこへの指摘に対して「揚げ足取り」などと言うのはおかしいですね。

まあこうやって煽ってそれに対する反応を見るのも、
あなたの楽しみのうちなのかな?(笑)
    • good
    • 1

おまえさん、お得意のボヤキめいた質問であるなぁ。



>前車が背の高いミニバンなどの場合等信号が見えにくい状況であると、私は信号が青になったかと思い発進するのだが、
すぐさま停止されるのでまたブレーキを踏み停止することとなり不愉快でもあるのだ

しかしなんじゃ、貴殿のこれまでの質問を読んできたが....己の人としての器の大きさ、ケツの穴の大きさをわざわざ質問とうい形に変えて公開することもなかろうに。笑

世の中にはいろんなヤツがおる。このような状況は数十分も継続するわけでもあるまい。
いちいち気にしてもしかたなかろうがぁ。
おまけに、ここでどんなに回答を得たところで、こん事象は解決もせんけりゃ、無くなりませんわい。
もう少し、おおらかに生きてみたらどうじゃ。

他の方も指摘されちゅうが、相変わらず高飛車なお礼分を書いておるのぉ
大抵の人は人は見返りのないボランティアで書いておるわけじゃ。

そこへ、おまんの高飛車なお礼分では「おまえは一体何様のつもりだ!」と思われて居る人も少なくないじゃろうて。

おまんの思考は、明らかにおかしい思うのはワシだけかのぉ? 
ワシ言ってることが間違いじゃと思うのなら、一度、おまんの書いた質問と返答・お礼をや家族に読んでもらい、感想を求めると良かとよ。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

で質問に対する明快な回答はなんであろうか?
回答をしない(できない)のであれば、
ここをご覧になる他の方々にも迷惑となるため、
大変申し訳ないが回答以外の戯言を書きこむことは謹んでいただきたい。

お礼日時:2011/06/04 21:32

No.12の回答者です^^



「すぐさま停止されるのでまたブレーキを踏み停止することとなり不愉快でもあるのだ。」ってのが、たとえ一例でもマヌケですよ(笑)

「あくまで一例であり」ってのが、
後乗せ感、どん兵衛並にサックサクですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

揚げ足取りはもう結構何度も同じようなズレた回答をせず、
kazu_-T氏のように主題本題を一刀両断するような回答を期待する。
それができないのであれば貴重なお時間お手間を割いてまでわざわざズレた回答などしていただかなくとも結構である。

お礼日時:2011/06/04 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!