アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約二週間後に球技大会が学校であります。
僕が出場する種目はバレーボールです。
高校生活最後の球技大会ってことで
本気でやって優勝したいと思っているのですが
クラス対抗なので
スポーツが得意不得意な人でチームが結成されるわけです。

みんなで優勝するために練習をしようと思っているのですが
どのような練習をすればいいのかよくわかりません。

バレーの初心者向けの練習にはどのようなものがあるのか
教えていただきたいです。

経験者ではないけれど、
上手い人もいるのでそれようの練習内容も
教えていただけるとうれしいです。


どうぞよろしくお願いします!

A 回答 (1件)

まずサーブは確実に相手のコートに入ること


これは何度も打ってれば入れるだけならできるようになります

それとサーブレシーブ
相手のサーブを取れないと話になりません
ここでレシーブのやり方書いても仕方ないのでバレー部の人など
うまい人に手の組み方とボールの上げ方(腕だけでやっちゃダメ)を聞いて練習してください

スパイクは打てるにこしたことはないけど打てなくとも素人の試合では
たいてい点はサーブミスとレシーブミスではいるので打てなくても大丈夫です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりサーブレシーブですよね。
スパイクとかみんなガンガン打ってくるんですよ(^^;)笑
がんばります!!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/04 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!