電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タンスの引き出しが少々カビが生えているので、引出しを取り外し、
晴れた日に外に干したいのですが、
引出しの外し方がわかりません。

引っ張っても、駄目でした。
何か工具をつかったり、コツがあるのでしょうか?
画像を添付します。

よろしくお願いします。

「タンスの引き出しの外し方を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (2件)

引き出し側のレールの溝内にある黒いレバーを上か下か動く方に動かしてみてください(左右両方)。


レバーを押さえたまま引き出しを引き抜いてください。
「タンスの引き出しの外し方を教えて下さい」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絵までつけていただき、有難うございました。

黒いレバーを上にあげ、引くと引出しの左側は、少し前に出て来ました。

同様のやり方で右側をすると、内部でどこかと干渉しているらしく、
出てきません。

引出しの構造を理解せずに、色々試して(引っ張ってみたり、持ち上げてみたり)
したのが原因かもしれません(>_<)

適切なアドバイス有難うございました。

お礼日時:2011/06/04 16:59

引き出した最後に持ち上げるか、レールの最後の所に黒いボタンらしきモノが見えます。


両側にあると思うので、押しながら引っ張れば外れると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ボタンでは、なさそうでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/04 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!