プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新築マンションの2階の購入を考えています。

2階は泥棒が入りやすいとか、虫が多いと聞きますが、そんなにひどいのでしょうか?
ちなみに南向きで、目の前は細い車とおりのほぼ無い道路です。
向かい側は一戸建てです。

2階といっても、うちの下は倉庫みたいになっていて、下に部屋はありません。
これから子供が生まれるので下に部屋が無いのは魅力的でした。

ベランダはコンクリートで目の前に地下へ行く防犯カメラ付のセキュリティードアがあります。

二階でよかった、良くなかった、など体験談を教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (4件)

>そんなにひどいのでしょうか?



特に関係ないと思います。

2階だから泥棒など入らないだろうと

窓は開けっぱなし、鍵はかけない人が多いから
狙われやすいというだけです。

虫は1階に比べればましですが、
それでも入ってこないわけではない。
という程度には入ってきます。

セキュリティドアがあるから安全。
と思っているなら、それを油断、慢心といいます。

人気ひとけの少なそうなマンションは
泥棒に入られやすい物件と言えばいえそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/06/04 21:05

いやいやご心配なく、二階でオッケーですよ。


今新築でのセキュリティーは万全を期して建てられて
いますから、安心して購入してよいかと思います。
後二階の良いところは、すぐ降りれるところですかね。
私も以前二階に住んでいたのですが、エレベーターを使わず、
上り下りしていました。
後は子供が生まれるのでしたら、高いところよりか低い方が
気圧の関係もあってよいかと思います。
まぁとりあえず、二階が良いか悪いかといったら、良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心できました。ありがとうございます!!

お礼日時:2011/06/04 21:05

1階と最上階は泥棒が多いといいますよね。


家は1階ですが下着泥はありましたよ。2階でカメラ付セキュリティドアなんていいじゃないですか。
1階が倉庫とは微妙です。外気が接していると考えるか、シャッターはあるのかな。
1階が車庫などの時は2階の方は床が寒いという方が多いです。つまり床付近の結露の心配です。
外気に触れているか、風が抜けてるか等条件が気になるところです。

2階に友人がいますが、階段も健康のために利用してます。高層階よりエレベータの心配をしなくていいのも魅力ですね。お部屋からの眺めも風通しも1階よりいいですね。年1階の消防設備検査(避難タラップのあるお部屋なので)面倒だといってました。
1階は人通りも少し気になるので2階の方が気楽そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャッターはないです。外気にふれています(><)
床に結露ができるのでしょうか?

お礼日時:2011/06/04 21:07

ずっと住まれるなら問題ないと思います。



中古物件を扱う大手サイトをご覧になったことありますか?
私は3年間あちこちのサイトを欠かさず見続けていましたが
ある共通点に気が付きました。
中古マンション売り物件で
最も多いのが2階ということです。
そして最も売れにくいのも2階です。
売るにはそれぞれの理由があるとは思いますが
イメージとして住みにくさは否めません。
まだ契約前なら売りやすい階数にしておくのも
将来的に何かあった時は対処しやすいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですかー・・・
老後は売るかも知れないしどうしよう・・・
でも人気の街で金額が高くて上層階はとても買えないんですよね・・・・・・

ありがとうございます!!

お礼日時:2011/06/04 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!