アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくダイエット本などみてると「半身浴で汗だらだらかきます」という記述があります。私は半身浴しても全く汗かきません。どうしたら半身浴で汗かきますか?

A 回答 (3件)

温度と湿度の設定だと思います。



参考にならないと思いますが、(私の場合)室温が27度前後以上だと運動してダラダラと汗が出ます。

汗が出ない体質の人もいるみたいですし・・・。
存じているように、汗が出たら水分の補給のようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えて頂きよくわかりました。疑問点解決できました!感謝です

お礼日時:2011/06/13 01:13

ダラダラかくかどうか、実感できるかどうか は別として



絶対に汗をかいていると思いますよ。

とくにお湯につかっている部位は、汗をかいても目立ちませんから、
気付かないだけではないでしょうか。

ちなみに私の実感としては、ダラダラというよりも「ジワッ」という感じで汗をかきます。

まぁダイエット効果があるかどうかは別の話なんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答に感謝します!目からウロコが落ちました☆参考にします

お礼日時:2011/06/13 01:12

浴室内の温度が低いのかもしれません。


浴室暖房機があったら、浴室内を暖めてから半身浴してみてください。
暖房機がなければ、浴室内全体に熱めのシャワーをかけてみる。
私も半身浴してますが、浴室内が暖かくないとあまり汗が出てきません。
半身浴中の水分もちょっと多めに取ってみては如何でしょう?

半身浴中の腕はお湯から出しておくと聞きますが、腕をお湯に浸けて
おくと汗が出やすいかもです。
腕をお湯に浸けたら、浸けっぱなしにしておけば良いという話を
とあるサイトで読んだことがあります。
お湯から何度も腕を出したり入れたりすることがいけないようです。

また#2さんも書かれていますが、だらだら汗が出てこなくても
お湯に使ってる部分は汗をかいてるはずです。
汗が出なくてもあまり気にすることはないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほどですね!参考にさせて頂きます☆

お礼日時:2011/06/13 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!