dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サウナで汗を流すようにすると、おなかまわりの脂肪がとれ、やせると思いますか?老廃物が排出されないことで二重あごになりやすいみたいですが、汗を流しても顔周りは変わらないでしょうか。
もちろん継続的に続けた場合です。

A 回答 (2件)

汗の量と脂肪燃焼は比例しません、サウナは汗をかく事により、血流を良くする、リラックス効果等があります。

身体を動かす事により脂肪は燃焼されますので身体を動かして下さい。
暑い時期は涼しい服装で寒い時期は防寒してトレーニングして下さい。
    • 0

サウナでも普通の風呂でも、じっとしていて汗をかいても、贅肉を減らすことはできません。

失った水分の分は、水分補給までの間は体重減少のように見えはしますが。発汗のために上がる代謝はわずかで、30分がんばっても20kcal前後といったところでしょう。毎日やっても目に見える成果とはなりません。腹も顔も体重も変わりません。
 その30分を別の運動に使えば、もっとカロリー消費できます。
    • 0