アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の方々にネットで自社商品を宣伝したいと思っています。しかしながら宣伝費はあまりかけられません。どうやったらより多くの大学生のみなさんにネットで宣伝出来るでしょうか。お知恵お貸し下さい。

A 回答 (5件)

もしあなたに大学生の友達、知人がいるのならSNSを活用してみてはどうでしょうか? 今日では多くの大学生の人が、Facebook,Twitter, Mixi等のSNSのアカウントを持っているのでそれを使い自社の商品を宣伝するのはどうでしょうか? 費用は無料です.。

また有料のソーシャルマーケティングサイトの内の何社かはFacebook等と連動する仕組みになっており、そのサイトで作った割引クーポンなどをそのサイトはもちろんSNSのサイト上でも配信できるようになっています。 もちろん費用はかかるのでお金をかけたくないのであれば、FacebookやTwitterだけで十分だと思います。 維持費も制作費も無料なので作っておいて損はないと思います。

https://accounts.google.com/ServiceLogin?service …
    • 0

まず、ネット上で商品を宣伝していくたには、何かツールを使って人々の認知度を上げていかなければいけません。

大学生をターゲットにしているならばFacebookやTwitterなどのSNSサイトは今日とても有効でしょう。大学生のFacebookユーザーはとても増えており、何より今や電車のつり革広告や、コマーシャルより、友達から共有される情報から影響される傾向が強くなっているので、Facebookを使ってうまく宣伝することができれば、口コミにおって効果的に広げていくことができるでしょう。

しかし、もし全てを運営、管理することが難しければ、このようなマーケティングをサポートしている会社のサイトを参考にしてみるのも一つの手です。
    • 0

>教えていただきたいのはネットでの宣伝方法です

だから大学前なんですよ

ネットで大学生だけ、に情報を伝えるのは無理でしょ?
大学生しかアクセスしない、アクセスできないサイトって無いんだから

別に楽ではないですが、仕事なんだから苦労しなさいって、楽してやっても結果は出ないよ
    • 0

学校の校門の前でプラカードにURL書いて立ってる

• 0
この回答へのお礼

校門前でプラカードですか・・。大変そうですね。教えていただきたいのはネットでの宣伝方法です。もし思い当たるアイデアありましたらまた宜しくお願い致します。ご回答ありがとうございます。

大学に「生協」がある場合、そこが学生のキースポットなので生協にポスターを貼ってもらい、実演ができる製品なら、実演させてもらって下さい。

大学が売店などをテナントとして入れている場合、大学の担当部署に宣伝費を払って場所を借ります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なかなか大学に行くことは出来ませんので、ネットでの有効な宣伝方法があればと思います。ありましたらお力お貸し下さい。