アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理系M1の者です。院生はインターンシップに参加するべきですか?
私は特に行きたい企業はありません。業種は理系だからメーカーと言いたいところですが、出身が理学部で工学部には敵わない気がしています。しかし、一般的にいい経験になるから行かれている方が多いようですね。どうやってインターンシップ先を決めましたか?

A 回答 (2件)

必須?だったら仕方ないけど。



私は行かなかった。(必須ではなかった)。

昔は大学院は研究者を育成するところだったけど、今は職業人を育成すると趣旨が変わってきているから将来の職業を意識してトライすることも視野に入れてはどうでしょうか。

理学部と工学部は異なります。理系は原理、本質を追求する。敵わないという発想は捨てて、理系の良さを味わって!
    • good
    • 0

学科次第じゃない?


化学だったら工学や薬学とほとんど同じですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!