プロが教えるわが家の防犯対策術!

十字式って、ほんとに効くんでしょうか?!
腰痛で2回ほど行ってみましたが、いまいち効果がわからない・・××
でもたしかに知り合いで「施術をうけて腰痛が軽くなった!」という人もいるし、うさんくさいけど不思議に治るって評判ですよね。
人によって、差はあると思いますが、まったく効かないって事もあるんでしょうか?

通いつづけようか、やめようか迷ってます。
みなさんのご意見は??

A 回答 (3件)

施術時間が短いからちょっとね・・。

でも、私には効きます。腰痛も1回でよくなりました。一緒に並んでいた人は子宮筋腫が小さくなって医者も驚いている。といっていました。
十字式のよいところは、病状が悪ければ「また来てください」その必要がなければ「悪くなったら来てください」といってくれることです。1度治ってないような気がしたので、まだ治ってない。といったら時間をかけてやってくれました。紹介した人達には評判はいいですけど中には???という人もいますよ。施術後は身体がだるくなって私は効いてる~。と実感します。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ふむふむ!私も、施術のあとは体がぽーっと温かくなります。
2回行って、1回目は「1週間や10日おきでもいいから来てみてください」といわれ、2回めも「様子を見て、また来てください」と言われました。mishimoさんの意見をきくと、もう少し通ってみたほうがよさそうかな?と思いますね。
貴重なご意見ありがとうございます!!

お礼日時:2003/10/16 13:44

私には効きました。

周りの人の中でも、評判がいいです。
喘息やアトピーにはびっくりで、ずっと痒かったのが、十字式に行って、ぴたっと治まったり、突き指を診てもらったときは、ちょっと触られただけなのに、指が曲げれたりと、いろいろ、効いたなあと実感できました。腰が痛くて、歩けなかった人が、その場で歩けるようになるのを見たりして、驚いたこともあります。
しかし、施術師との相性もあるみたいで、この先生はよく効く!という先生もいれば、イマイチ?と思う先生もいます。
十字式でいいことは、病院に行っても原因がわからず、「ストレスのせい」と言われ、わけのわからない薬を出されたりしないで、「ここがこうだから、痛いんだよ」とか、説明してくれるのが、いいと思います。
効かなかった場合は、その旨先生に伝えると、いいと思います。パワー(気?)の入れ方が変わるみたいです。
では、どうぞお大事になさってくださいね。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

アトピーにもいいんですか!ハゲとデブ以外は治るっていわれてますものね。(笑
実は私も生まれつきのアトピーで、最近は薬で抑えたりしてうまく付き合ってるんですが、一生皮膚科には通わなきゃいけないんだろうなぁーという感じだったんです。
十字式へは腰痛で行ったのですが、アトピーを治せるなら私にはそれこそ夢のような話です。
先生によって違うっていうのは、なんとなくあるような気がしますね。
私の知り合いも、そんなような事を言ってました。
私は吉祥寺の会場に行ってるんですが、木曜日の夜に行くと患者さん少なくてガラガラなのは、んー・・あわない先生だからかしら・・?とか密かに思っています。(おこられるかな。先生ごめんなさい)
効いてないようだったら率直に伝えてみるのがいいようですね。
やはりもう少し行ってみることにします!
体験談ありがとうございました!!

お礼日時:2003/10/16 13:55

No.2のものです。

私は、代表宗癒師の村井先生や阿部先生、西岡先生との相性がいいです。特に村井先生が担当の時は非常に混んでいます。それだけ効果があるということなのかと思っています。
ご存知かもしれませんが、下記に十字式健康普及会のHPアドレスを載せます。あなたにあった先生が見つかると良いですね。
どうぞお大事に。

参考URL:http://www.jujishiki.co.jp/
    • good
    • 8
この回答へのお礼

先週の金曜日にまた行ってきました。
やっぱり先生によって微妙にやり方が違うし、相性ってあるみたいですね。
効果の程ですが、とりあえず金曜日から今日まで腰の痛みがでてきてないので、「おお。今回は効いたのかな?」と思ってます。
余談ですが、あの「んーふしっ。んーー、しゅっ。ふっ。」ていう先生達の呼吸がおもしろくて、最近の我が家で真似がブームになってます。☆

お礼日時:2003/10/20 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!