電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2つの分が同じ意味になるように次の分の〔  〕内に適切な文字を入れる問題です

On en a assez discute. Changeons de sujet.

On en a assez discute . Si on (   )a ( アクサンつきのa) un autre sujet?  

その答えはpassait ですが、この場合のpassait 原型passer の意味が分からないのです

辞書で調べてみたのですが、当てはまる意味が分かりません

j十分議論した、話題を変えよう。という意味ですが、この場合のpassaitは、どんな意味のpasser でしょうか?「通りすぎる」では、もちろんそうでなく、違う意味があるのか辞書で探しましたが、どうもあてはまる意味が載ってないように思うのです。

移る、という意味でいいのでしょうか?よろしければ教えてください

「話題を移そう」→「話題を変えよう」という訳でいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

>移る、という意味でいいのでしょうか?

そうだと思います。辞書を見ても passer à l'action / un autre sujet「行動/別の話題に移る」が例としてあります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考になりました。感謝いたします