電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは

2週間前から足先の痺れがあります。
足全体ではなく足先だけです。

職業柄、腰など体全体を使います。

この場合腰からきたものですか?

病院は次の週末にしか行けません

それとももっと深刻な病気なのですか?

どうかお願いします。

A 回答 (1件)

>この場合腰からきたものですか?

内科的には糖尿病や血管の問題、足だけの神経的な問題、仰る通り腰の問題が考えられます。腰の異常で一番有名なものは坐骨神経痛です。これは症状名であり病名でありません。風邪で言うセキに当たるものです。なので根本的な解決方法は原因によって異なります。病名としては腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、変形性腰椎症、すべり症などですが、特別骨など構造に異状がなくても、炎症が強く起こっていれば出る可能性はあります。ですから 「坐骨神経痛 = ヘルニア」 ではありません。腰疾患の診断にはレントゲンが必要ですので、整形外科で調べてもらってください。

>病院は次の週末にしか行けません

なるべく早めにいかれた方がいいと思いますが、受診まではアルコールと湯船は炎症を悪化させますので控えましょう。

レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。お大事にどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今週の休みに行きたいと思います。