電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前、どこかのHPで
「ザクロは前立腺ガンの治療に効果がある可能性があると言われているが、それはザクロならよいのではない。イランの黒ザクロでないと意味がない」
というような事を読んだような記憶があります。
これは本当なのでしょうか?

私の父は前立腺ガンで(今は医者にはガンはなくなったと言われていますが)、毎日ザクロジュースを飲んでいます(イラン産であることは確認済みです)。
そこで、今回の父の日に、父にプレゼントとしてザクロジュースを送りたいと考えております。
そして今日見つけたザクロジュースを見ると、「トルコ産」だったので、今のところ買っていません。
できればそこで買いたかったのですが・・・。

その後、ネット通販を見てみました。
ですが、あまりにもどこのお店も前立腺ガンに関して書いたりしているのを見ると、お店を信じてよいのやら、、前述の産地などの件を信じてよいのやらわからなくなってしまいます。

教えていただきたいのは以下の点です。
1.イラン産の黒ザクロでなければ意味がないというのは本当なのか?
(今日見たトルコ産のザクロジュースではダメなのか)
2.もし1が本当なら、「イラン産」は確認できますが「黒ザクロ」は確認できないのがほとんどです。どのようにしたらよいのか教えてください。
3.もしご存じでしたら、ここなら大丈夫!というネットのお店を教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

1と2のご質問ですが

ザクロは臨床試験や研究などでも抗癌作用があるお話は良く伺っています。
ほしいのがなくても飲まないよりは
飲まれたほうが良いかとは思いますが・・・

しかしザクロだけ多量摂取しても
さほど早急には効果や結果がみられにくいと思います。

中東をはじめ、熱帯や砂漠など暑い気候で育っている
ザクロ始め果物は本当に良いと思います。

黒ザクロも良いとは思いますが
それが天然モノなのか、できれば雑種自然にできているものなのか
が分かれば最高です。

3のオススメとしては

アメリカ国立の癌研究所病院が開発協力し
一般でも購入して飲むことができるドリンクをお勧めします。

ザクロをはじめ抗癌作用、抗酸化栄養素が豊富に含まれている
果物や漢方がブレンドされているものです。

まだ日本にはお店がないので輸入注文という形になりますが
すでに日本内でも良い結果を見ることができていますので
薬ではないので、個人差はあると思いますが
半年以内に治りたいとの
強い気持ちを持たれて取り組まれることをお勧めいたします。

参考URL:http://j.mp/auE3ZQ
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり、申し訳ありません。
ありがとうございます。

父は、かなり進行してから見つかったようで、「骨に転移していたら難しい。骨に転移している可能性が非常に高い」と言われておりました。
ですが、放射線療法とともに、ザクロのジュースを飲み(ザクロジュースの効果がどのくらいあったかはわかりませんが・・・)、今では治っているだろうと言われております。
もちろん今も定期的に病院には行っております。

ただ、癌ですので、小さければ医者にもわからず・・・ということもあり、また再発の予防もあり、今もザクロジュースを飲んでいるのです。

結局今回は一般的な「イラン産ザクロジュース」をプレゼントしました。
ですが、一度そのアメリカのドリンクの話をしてみようと思います。

ありがとうございました。