アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大の愛煙家で、80歳以上長生きして、生涯で一度も癌を経験しない人って、いらっしゃるんでしょうけど、やっぱり少数派でしょうか?

A 回答 (9件)

煙草が、癌の原因と言われていますが、昔の時代には、指先のヤニで色が変っている人が大勢いました。

でも、癌は少人数だったのです。癌患者の共通点を見れば、【便通異常】と【悪臭便】の2つです。大便とは、大切な便りと言われて、健康状態は大便を見て判断がなされていたのです。悪臭(腐敗臭)が無くて、便器や紙が汚れない、スムーズな排便が基本です。犬や猫を見れば、紙で拭きませんが、肛門はキレイです。人間も同じであり、便器や紙が汚れず、肛門はキレイです。
    • good
    • 0

身近に居ますね、数人


なので、私の周りだけを言えば、多数派
    • good
    • 0

タバコの発がん性物質のみで、がん発症が有るとは言えない事が


動物(マウス)実験などで解ってきました。(興味深い内容なの
で、是非以下をお読み下さい。)

その内容とは、健全なマウス群に一定期間(1年程度)タバコ煙
を吸引し続け、マウスの肺を調べたところ、どの個体にも発がん
兆候は見受けられませんでした、、。(肺はニコチンやタールで
汚染されていたが、、。)

しかし、半数のマウスに予め数百倍に希釈した塩素系ガスを吸引
させ、かつ光を遮断させた環境下で飼育した、同半数のマウスの
何にも発がんが見受けられました、、。

すなわち、発がんはタバコ煙の1要因のみでは発がんは無く、肺
を塩素で負傷させ(擬似的に老化を促進させた)、かつ光を遮断
した事での大きなストレスを与えた場合に発がんすると言えます。

また、発がんは遺伝的要因も強いと言われており、遺伝子変異を
起こし難い要素を持つ家系では、がん発症は非常に少ないともい
われています。(長寿の家系も同様です。)
    • good
    • 1

映画監督・市川崑・92歳没


口の中にタバコを挟む所をわざわざ作るぐらいの愛煙家だったが
死因は肺炎
    • good
    • 0

タバコは健康にいいわけありませんが、ストレスはそれ以上に悪い。


差し引きでストレス解消ができていれば、ガンを回避することもできるかもしれませんね。

案外喫煙者の話って面白くて、笑いなども免疫があがります。
僕は非喫煙者ですが喫煙室やスナックで話を聞くのは好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をいただき、誠にありがとうございます。

>差し引きでストレス解消ができていれば、ガンを回避することもできるかもしれませんね。

確かに、喫煙していても、適度な運動&規則正しくバランスの取れた食事をしていれば、健康でいられるのかもしれませんね。

>案外喫煙者の話って面白くて、笑いなども免疫があがります。

そうなんですね。
タバコを吸う人って、あんまりしゃべらないイメージがありました。

お礼日時:2023/11/09 23:06

うちのじいちゃん。



元々が、癌の家系ではなくて、高血圧の家系。
癌で死んだ人間はいないんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をいただき、誠にありがとうございます。

家系に癌で亡くなった方がいないというのは、すごいですね。

お礼日時:2023/11/09 23:03

そのようなデータを見た事はないのでなんとも言えませんが、


ただ癌で無くなった人の30%程度は喫煙によるものだという事です。
また煙草は癌のリスクだけではないです。
動脈硬化による、心臓病や脳卒中のリスクもあります。
ですので、癌だけではなくさまざな深刻は病気にかかり易い。
ということだけは言えるのではないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をいただき、誠にありがとうございます。

喫煙は健康に良くないと言うことは確かですよね。

お礼日時:2023/11/09 23:02

以外と生きるとる、タバコを吸うからと半数までも死ぬことは無い、


タバコの害を受けて死ぬ人の体質は体を鍛えていない人が多い、栄養をしっかり取った肉体労働者はやはり強い、細すぎてもダメ、デブもだめです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をいただき、誠にありがとうございます。

喫煙者でも適度な運動&規則正しくバランスの取れた食事をしている人は、
健康なのかもしれませんね。

お礼日時:2023/11/09 23:01

片方の祖父はヘビースモーカーでしたがガンではなく動脈でした。


片方の祖父は元ヘビースモーカーでしたが最期はガンでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をいただき、誠にありがとうございます。

喫煙は動脈硬化を促進するとも言われていますね。
もっとも、病気の原因を特定することは難しいですけどね。

お礼日時:2023/11/09 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A